人気ブログランキング |

中古ゲーム屋に始まり、チケット商を経て、皮革ゴム製品商に辿り着いたある古物商の日記

by kinkenya-kobutu
 
カテゴリ:行動中( 930 )
 
やれば出来る子なんじゃない、ならいつも頑張ってよ買い手さん達

書いてはいけない。でも書かないと伝わらない

と仰ったのは私が尊敬して止まぬY社長(中央線 チケット商)ですが、

出してはいけない。でも出さないとホンネが見れない」のが

古物市場の世界。

f0064937_21485974.jpg

(モザイク濃いのはご容赦 本来は撮影不許可ゆえ)

出入口の方に何人か人影が見えるでしょ、あれみんな私の出品物の品定め。

昨日は道具骨董市に行ってました。


普段7日深夜~9日明け方まで滞在している金沢の市場はブランド品。

言わば弊社(私)のメイン商材です。でも今回はまだまだ勉強中の骨董/道具。

まー奥が深すぎてぜーんぜん分からないです。

昨日もブ厚い碁盤が1面(台)で●●●円(書けない)。一人しか買わない。

じゃあお客様がお売りになりたいとお越しになったら、それ以下を提示するの?

いやー、ブッ飛ばされちゃうよ…。

まー一応プロの私でもそんな感じですから、骨董の世界は生半可な気持ちで

立ち入ったら素っ首叩き落とされちゃいますよ。 いやーハードル高いわ。


…なーんて、チケット商の性根ならそうなりますわな。

1枚の利益が薄いチケット商は冒険しません。徹底的に安全志向。

1枚赤字喰らった時点で大損害ですから、やむを得ない部分ではあります。

ただ、お客様は相談にこられるわけです。「売れないですか?」とか、

どうしたらいいんでしょう?」とか。プロとして

はいはいはい、やってないですお持ち帰り下さーい」みたいな

つっけんどんな対応はできないわけです。我が師も仰っておられます、

交渉事はイエスバット」だと。骨董わからん道具わからんなら、

「先日骨董市で似た商品が落札されてたんで、特別にお買取りします」とか、

「私は詳しくないんで、詳しい人に画像送ってアドバイスもらいます」とか、

「○○さんならこの手の専門家だから買い取って下さいますよ、紹介します」

みたいな「イエスバット」があってこそでしょ、プロのお仕事って。

だからこんなよく分からない、誰も助けてくれない骨董市場に行くんです。

お客様に、ほんの少しでもお力になれるように。


で、最初のところ「出してはいけない…」に繋がります(前置き長すぎ)。

安く買い叩こうとする買い手を信じていては商品が不当に安く買い叩かれて

しまいます。でも、本当に何でも激安買いなのだろうか。

本気の、買い手の皆様が大好きな商材なら、みんな黙っていないだろうなと。

それを確かめるべく、ヨソの市場でも高額落札になること間違いなしの

そこそこな逸品を出品物に忍ばせました。

買い叩かれてしまうリスクよりも、同業者達の本気を見ることができれば

今後の店頭買取にも役立つ。何を売っても落札価格が安いのであれば

逆に「買い」に転じ、安い商品を買いまくったらいいだけの事。

まあちょっと賭けでしたね。結果は、

まー上がりました落札価格。思っていた以上に値が付いた。

あまり見たことがない光景でしたね、高値で競り合うイメージないし。


ほー、ふだん飄々としているけど、欲しいもんなら競り上がるのね、

わかった。これでちょっとチャンネルが繋がった。

何でも買って、何でも捌けなくては生き残れない時代が、すぐそこに。


by kinkenya-kobutu | 2019-04-29 21:47 | 行動中 | Comments(0)
 
認知症になろうとも、母は母でした

更新が空きました。


母の不調、そして私も不調と厳しい状況だったので。

3日前は母の状態が悪かったのですが、2日前はむしろ私の具合が悪く、

介護もままならなくなってきて、昨日はついに、会社の業務に支障を

きたすようになってしまい…スタッフの頑張りでお店は回せたのですが、

もう家事をする気力はなく…とにかくお腹が痛いので、床暖房つけて

うつ伏せになり、少しでもお腹に熱を入れようとしていたんですね。

そしたら、


おい、そんなとこに寝てたらあかん


母が心配して、居間で寝転がってる(というか倒れてる)私を

起こしに来たんです。

2日前まで、ほとんど寝たきりで意思疎通も図れなかったのに…。


80に手が届く年齢になっても、

要介護3でがっつり認知症になっても、

母は母なんだな、と。びっくりしました。


今朝なんか健常者の頃の母の顔だったりして、おいおい今までの

むちゃくちゃ(特に3日前は心が折れました)ぶりは何だったんだ。

少なくとも、私が苦しんでいるのを見てちょっと正気に戻ったかな。

介護って、どんどん難易度が上がるから気持ちが萎える時あるんですよね。

こんな嬉しい、ちょっとした変化があると、やる気出てきます。

こんな母を心配させてちゃイカンなと。これからも気張って介護と経営やります。


まだお腹はそこそこ痛いんだけどね…しばらく消化の良い食べ物にします。


by kinkenya-kobutu | 2019-04-20 19:01 | 行動中 | Comments(0)
 
この2泊3日が一番寝れるんです

今日は店を閉めてからいつもの出張に行くので、やっとかないといけない事を

朝からバタバタこなしておりました。


まずは1にも2にも母のこと。ショートステイ2泊3日は母にとっては大冒険。

万難を廃すべくいろいろやります。案外大切なのは着替えでもおむつでも

薬でもなく、送り出す際の母のテンション。


「☓」だとミッションインポッシブルのテーマが脳内を駆け巡ります。

今朝はちょろっと流れたんですよねー…機嫌悪かった。

まあ丁寧に丁寧にお世話して、朝からちょっとご馳走だして、

ヘルパーさんに託す時にはすっかり良い子になっていましたわ。セーフ。


ヘルパーさんと玄関先で引き継ぎをしたら次は選挙の投票。

師の知人がご出馬とのことで、1票だけですが入れてきました。

そして2市場の入札準備を行って、日々の店番やって、もうちょっとで出ます。

今月はどんな商品に出会えるのだろうか。ウチの出品は高く、

ウチの入札分は安いといいなあ…といつも手前勝手な妄想を膨らますも、

大抵は、逆。何がいけないのだろうか…とか思いつつ、

特急「しらさぎ」で爆睡してきます。福井県の皆様には悪いけど、

もう北陸新幹線の福井延伸、いいよ。福井で乗り換えるの面倒だし。


2時間しっかり、しらさぎで眠らせて~(ダメ?) じゃ、行ってきます。


by kinkenya-kobutu | 2019-04-07 18:56 | 行動中 | Comments(0)
 
彼らと違って凡人ですから私(涙)

昨日は店休日だったので午前中から外営業に行くつもりでしたが、

家の用事が重なった上、急遽会社での事務仕事も片付けなくてはいけなく

なったので出発は午後になりました。


リペアの受け取りから電車で戻って、車に乗り込んだらもう昼過ぎ。

(こりゃあ行けても1、2件が限界か)

そう、私はどんなに忙しくとも、母にインスリン打って晩御飯食べさせる

時間は決まってる(19時半まで)。

それまでに戻れる段取りを組むしかありません。

履き替え遅れたスタッドレスを気にしながら高速とシタ道を移動する事1時間。

ようやく目的の某企業様に到着しました。


私の営業はまず、アポイントを取って伺うものではありません。

現地で「観察」することから始めます。私がそこで先様をじっくり観察し、

「これは提携したい!」と思ってから初めて交渉します。

ネットやグーグルマップ見てもわからないのです。

「組みたい」と思ってアポ取って、いざ行ったらやっぱり無理でしたでは

申し訳なさ過ぎるので、非効率でもこうするしかありません。

さて、今回は。


…先様は素晴らしかったですけど、ちょっと我らの入り込む「隙間」はないな。

はー、電話しとかなくてよかった。これだからこの営業はムズい。


師(人の心の壁を無視できるスキル会得済み)か、

K大番頭(大阪→東京 交渉先に罵倒されても後日ケロっと再会できる剛の者)

アイアンハート、どっかに売ってねえかなあ…弱い、弱いわ私。


by kinkenya-kobutu | 2019-03-19 22:10 | 行動中 | Comments(2)
 
時間配分を読み間違えて段取り3つも落とす(泣)

今日は店休日なのでいろいろ動きました。


朝は会社に入ってヤフオクの評価返しと質問返し、発送などを行い、

その発送品を守山の配送センターに持って行って、ひとつある弊社宛の

荷物を直接センターで受け取ろうとするも見つけられず、

同業者様のお店2軒ほど回って栗東市役所に。

税理士のセンセから指示された

母の住民票の除票」なるものを発行してもらい、

警察署で古物営業法のよく分からない事をいくつか質問し、

また近隣のお店を回っていたら急に睡魔が襲ってきて、

こんな所で事故起こしたら母は、スタッフが大変と思い

正直段取り的には厳しいのですけど駐車して仮眠を取り、

次の目的地、大津に向かおうとしたのですが間に合わないので

先様にお詫びを申し上げ、

母の介護が待ったなし時間となったので散髪に行けず、

知り合いの出張買取にも行けず。

結構四方八方にご迷惑をお掛けしてしまいました。


大津の件、

散髪の件、

出張買取の件、


もっともっと、慎重に行かないといけませんね。

ごめんなさい、次はもっと効率的にやります。


by kinkenya-kobutu | 2019-02-28 23:11 | 行動中 | Comments(0)
 
名古屋の

昨日は店休日。そして大事な日帰り出張の日。

朝母をデイサービスに送り出してからヤフオクの発送準備をして、

メールチェックして、出発。行き先は…

f0064937_23341461.jpg

名古屋。向かいに座っておられるのはT常務(梅田会 金券3虎の一)。

見ての通りあんかけスパをご馳走になってしまった…。

あと2時間ほどで始まる、大事な大事な商談を前にド緊張の私を

あんかけスパの味とT常務の優しさが、かなり、かなり和らげてくれました。

本当にありがとうございます。突然押しかけたのにすみません。

食後のコーヒーまでご馳走になった上、現地まで送って頂きまして

これはこれは、絶対に商談を纏めなければと気合いが入りました。


15時の約束で、15分前に到着。受付には既に50人くらいの人が。

たぶん古物商は私だけだと思う…圧倒されて座れないよ。

時刻ぴったりで担当者様とお会いできました。

内容はちょっと書けないのですが、目一杯のアピールをさせて頂き、

先様にも私の誠意が伝わったんじゃないかなと思えた商談でした。

まだ何にも決まっていないけど、ともかく一歩以上前進したかなと。

名古屋まで快速で来た甲斐ありました。

f0064937_23345437.jpg

帰りはさすがに新幹線。自由席(という立ち)ですけど。節約節約。


戻ってすぐ、母の介護して車で同業者様のお店回って、戻ってデスクワーク

やっていたんですけど商談の時のド緊張からか疲れてましてね、

いつものようなスピードが全く出ない。あっと言う間に日付変わりまして。

あー19日の段取りの為にももうちょっと進めていたいなあ…とか

思ったものの、絶対に「ケツ」はありまして。それをトチると文字通り

「死ぬ」話があったんです。

停電が1時からだったんです。停電になったら、電動シャッターはおろか、

窓のない弊社では真っ暗で何にも見えなくなります。

もちろん電動シャッターが閉まったら、外に出るのは不可能。

私は一晩くらい会社に閉じ込められても死にはしないでしょうが、

母は違う。何がどうあっても帰るしかなかったんです。

それでもギリギリまではキーボード叩こうとしたんですけどね…。

はー、もう。なんてチキンなんだ私。12時20分でバタバタと出ちゃった。

閉じ込められるの超コワイって。作業に夢中になったら時間忘れるもん。

スマホのアラームかけときゃ良かったかー。


by kinkenya-kobutu | 2019-02-19 23:35 | 行動中 | Comments(0)
 
好事魔多し…?

しばらく更新しておりませんでした。つまり結構、進行がギリ。

出張やヤフオク出品&発送などが被り、めちゃめちゃ忙しかった…。

何とか巻き返して行こうと思います。


7日の時点で、「雪が…」みたいな話は予報であったんです。

ちょっと行くの怖かったけど、この予定だけはキャンセルできん。


毎月やっているルーティン泊まり出張は、

7日「かおっとくさつ」閉店後に金沢行って宿泊(ほぼ吉野屋が夕食)、

8日は朝から「ブランドバッグ大会」の下見、途中2時間半会場から

外に出て昼食などを摂り(会場設営中は外に出る決まり)、

16時半から業者同士による競り開始。昨日は20時くらいの終りかな。

競り人数も商品も少ないのにめちゃめちゃ難易度が高かったものの、

欲しい商品はなんとかゲット(した筈。指値届かずで入荷しない事多々)。

懇意の同業者様数人と夜の楽しみ、パチンコへ。

パチンカーあるあるの「旅先打ちは、勝ち負け度外視で楽しい」なので

さっきまで必死こいて競り合ったライバル(先様達とは実力違うけど汗)と

一旦バカになってパチンコを打つのは本当に楽しくて。

滋賀じゃパチンコ打てるチャンス皆無ですからね(仕事と介護で)。

で、好きな台をのほほんと打ってたらですね、

f0064937_23305560.jpg

これからまた一回当たって、閉店間際の時点で18000発以上の貯玉。

金額で72,000円分くらいですか。差し引き6万の大勝利。

無欲だったのが良かったのかな。で、

f0064937_23310360.jpg

懇意の同業者様と焼肉食べて(勿論私の全払い、気持ちいい~)、

今朝はルーティン通り5時起きなので早めに宴を切り上げ、

朝起きたらすぐに出発できるようお風呂に入り、着替えを準備して

目覚まし2個セット(これはマスト)を忘れずに行って就寝しました。

有用な情報ゲットしたし、競りは何とか善戦したし(勝てはしてないが)、

パチンコは大勝利で仲良し同業者様とおいしいお酒飲めたし(壺ハラミ最強)、

心配していた雪はさほどでもない…てなわけで気持ちよく目覚めて、

金沢始発の「しらさぎ」に乗って滋賀に戻ろうとしたわけですよ。

そしたら、

f0064937_22350043.jpg

これ敦賀です。雪じゃなくまさかの「前を走る普通電車が車両点検」…

動き出したの定刻の40分遅れですよ? 敦賀じゃどうにもならん。

すぐ戻ってお店開けないとお客様お待たせしては申し訳なさ過ぎる。

しかも昨日は定休日だ。

もーすんげえハラハラしました。何とか定時の10分前(9時20分ごろ)に

草津駅に着き、無事定時にお店は開けられたのですが、お腹痛かったっす。


やっぱこの強行軍無理あるなあ。でも金沢行かないと情報入らんし、

私がリスク背負って突き進む以外ないんですよね。電話やメールじゃダメ、

かの地で嫌になるほど商品下見して、嫌になるほど競り負けて(負けんな)、

ちょっと引くくらいパチンコ負けて(なぜか最近ほとんど負けない不思議)、

うまいもん喰ってバカ騒ぎしないと入ってこない情報があるんです。


ちなみに旅費交通費以外は全部自腹。接待交際費なんか私如きにありませぬ。

自分でルール作れる(一応社長)からといって自分を甘やかすなんて事は

私の美意識に反するので。「なら2928で体絞れ」とか言われたら

泣いちゃいますけどね。食べられないのは仕事できないと=でキツいわ。

食べることと仕事が私の両輪です。どっちか失ったら間違いなくジエンド。

めっちゃノーブルな美女に迫られたとしても、この2つだけはやめられん。


なんとか1日でも長く、お仕事を続けたいですわ…。


by kinkenya-kobutu | 2019-02-09 23:50 | 行動中 | Comments(0)
 
ちなみにビールグラス2杯でぐでんぐでんでございます(弱すぎ)

f0064937_09122668.jpg
さっきまで同業者様と飲んでました。場所はまさかの7581


先様も私もだいぶ酔いました。いいですね、ファミレス飲み。

めっちゃ食べました…少食の同業者様に割り勘は失礼だったか。

(画像は食後デザート中)

昔は「飲み」なんて意味ないよ、なんてスカしてましたけど、

やっぱりアルコールって重要だ。本音がデロデロ出てくる(言い方っ)。

今日もすげえ勉強になりました…静かに飲むならファミレスはアリ。

すんげー話が盛り上がっちゃって、知らぬ間に先様が乗る予定だった

東行きの電車が無くなりまして。

偶然超安いホテルが見つかったから良かったけど、何だか申し訳ないです。


もっともっと勉強せんといけませんわ。先様と飲むと特に痛感する。

表現の仕方、モノの捉え方、ふつーにパソコンのスキルも足りな過ぎ。

どうやったらこの仕事(作業)漬けの日々を脱却し、

自分磨きに時間を投資できるのか。介護はそれなりにしんどいけれど、

私が勉強できないのは母のせいじゃない。サボっているだけ。


もう2019年も2月やん。早く何とかせんとあと9ヶ月で50だぞ。

天命をどうやって知るっちゅうねん…何も知らん癖にね。あー恥ずかし。


by kinkenya-kobutu | 2019-02-06 23:45 | 行動中 | Comments(0)
 
無謀なことはしちゃダメ!
f0064937_22533225.jpg

(画像はサンプルです)

いやー、昨日は本気で怖かったです…。

幾重にも連なったミスと不運、誤算が絶妙に絡まって、絶体絶命のピンチ。

もっと余裕持って行動しないとダメっすね…。


昨晩は母の夕食を朝のうちから作り置きしていたので、

「かおっとくさつ」の閉店後、割と早くから母の介護を終えて寝かしつけて

同業者様巡りをしようと、車に乗り込んだんです。


ミス1(おや、あんまりガソリンないな…)


わかってはいたのですが、予定が押し迫っていたのでそのまま目的地へ。

1軒めの馴染みのお店でコ●ー商品(書けない)の情報をお伝えし、高速へ。

あまり混むこともなくスムーズに移動できました。2軒めのお店で見学し

3軒め、4軒めと見て回って帰路につきました。


ミス2(ここで1000円分なりとでもガソリン入れた方が…)


私の愛車、インサイトは航続可能距離が出ます。まだ、ナビが示す

距離と車が示す航続可能距離には乖離がありました

ミス3 この表示は結構あてになりません)。


どうせなら、勝手知ったる県内でも一番安いガソリンスタンドで入れたい。

どうしてもヤバくなったら新名神のスタンドで入れたらいいやん…

で、航続可能距離を見ながら高速乗ったんですね。そしたら

高速を降りる距離より航続可能距離の方が短くなっている…これマズいやん。

もう勝手知ったるガソスタなんて言うてられん。確か高速でガス欠って

違反やなかったか(2点減点 9,000円罰金)。あかんあかん、

次のサービスエリアで給油や給油…って、


次停まれるサービスエリアって、ガソスタないやん(ミス4)、


航続可能距離0になってから、10キロ以上走らんと着かんぞこれ。

もうドッキドキですよ。たぶん前回やらかした時(0でだいぶ走った)、

10キロくらいは問題なかったと思う。だから高速降りてすぐガソスタに

駆け込めばまだ大丈夫だ…よし。これまでにないくらいのエコ運転するぞ。

で、もうアクセル踏んでも加速しない感じを持ちながらこわごわ、

下道に到着。急いで最寄のガソスタをナビで検索…よし、近いな。

国道1号線を走ること、しばし。ガソスタのマークが…あれ!


ガソスタ潰れてなくなってる(ミス5)、

次のガソスタ24時間じゃない(ミス6)、


あーなんだかんだ言ってもう、行きつけのガソスタまであと1キロくらいだ

…こんな時に限って、国道1号のメイン側直進で赤信号捕まりまくり。

もー本気で疲れました。やっとの思いで辿り着いた行きつけガソスタで

給油したのが37リッター。私はセルフ給油が自動で止まったらそれ以上

入れようとしないので、結構軽めの「満タン」です。

…インサイト、ガソリンタンクって40リッターなんですよ。危ないわ。


やっぱ、あんまりカツカツで運転するのは良くないです。疲れました。

少なくともこれから高速道路乗る前に満タンにしときます…。


by kinkenya-kobutu | 2019-02-04 23:42 | 行動中 | Comments(0)
 
大泉洋氏みたく、「僕は一生金券屋やります!」って言って、お願い!

昨日は2月に1回の時計宝飾市場下見の日。


会主(市場主催者のこと)に無理を言って、競り当日には参加しないけど

下見だけさせてもらい、自分の(昨日はスタッフも)鑑定力を高める

トレーニングの場として利用させて頂いております。

超怖い最新コ●―(絶対書けない)の話とか聞けたので、やっぱ毎回足を

運んで勉強しないとダメだなあと思った次第。


本題。

その後、スタッフを下見会場に残して私だけ京阪電車で大阪へ向かいました。

ブランドリペアとちょっとのお取引と、情報収集。

この梅田のチケット商密集地帯で時々空気吸ってないと落ち着かない…。


「金券屋ノブ」ではなくなって丸々5年。


例のアレ」が無くなった梅田は、めっちゃ元気がない感じがする。

儲かってはいるんだろうけど、何だか活気がない。

1回の接客で10円儲からない、なんて事があってもいいんですよ。

損から先、やらない方がマシ、なんて言葉はチケット商には適さない。

ともかく、賑わい。ともかく、繁盛。賑わってさえいれば

それだけで何とかなるもんです。


で、グルグル回っていたらある同業者様から聞きたくない一言が。

(異動で)梅田を離れる

会社はそのまま所属らしいけど、梅田の持ち場からは離れるらしい。

ちょいちょいちょい~まだ御社のウォーターサーバーから水貰ってないよ。

まだまだまだ、日本チケット商協同組合で、梅田会(業界内飲み会)で、

やり残したことあるんとちゃいますかぁ~?

こんな時に、現場を離れるとかあり得ないでしょ。

…ホントは梅田にお邪魔した時、タイミングが合えば気さくにお話しして

下さるので、いなくなると寂しい、のが一番ですけどね(おい)。


だんだん、JTA(チケット商協同組合)も梅田会も、

規模を維持していくことが難しい時期に来ているようです。

ここで何とか、「0から1」の新たな商材を編み出して、


ほーれほーれ、この商材欲しいか~、なら仲間に入りーな


的な、救世主に私はなりたい。

まあ体型は「胸に7つの傷」系ではなく「ハート様」そのものですけどね。


「破裂する側」は嫌だなあ…。


by kinkenya-kobutu | 2019-01-29 18:52 | 行動中 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
↑ 私も次の車は自動ブレ..
by kinkenya-kobutu at 00:57
↑ ありがとうございます..
by kinkenya-kobutu at 08:39
↑ 官僚も、入省入庁した..
by kinkenya-kobutu at 11:28
↑ 拝読しました。ありが..
by kinkenya-kobutu at 11:38
↑ お疲れ様です。沖縄発..
by kinkenya-kobutu at 10:19
↑ お疲れ様です。恐らく..
by kinkenya-kobutu at 11:47
https://g.co..
by 天祥 at 02:43
↑ 私ではないですがあり..
by kinkenya-kobutu at 21:15
当選おめでとうございます..
by サンライズ竹島 at 19:31
ありがとうございます! ..
by kinkenya-kobutu at 23:09
以前の記事
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク