人気ブログランキング |

中古ゲーム屋に始まり、チケット商を経て、皮革ゴム製品商に辿り着いたある古物商の日記

by kinkenya-kobutu
 
カテゴリ:行動中( 966 )
 
明日から始動します

明日から始動します_f0064937_11263945.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


定休日を含め今日で6日も休んでしまいました。

「かおっとくさつ」は明日から営業いたします。

この6日充電したものをこれからの2020年に

全て出しきりたいと思っております。

私はこの1月2日が年唯一の完全オフです。

店にも入らないし、好きな"背取り"もやりません。

必要に迫られない限り車にも乗りません。

箱根駅伝の往路見て外国人留学生の走りに感動し、

母の介護やって、後はひたすら寝る。

今日から大手同業者様のセールやってるけど見もしない、

明日からまた1月2日まで何らかの仕事するのだから、

今日はけじめの休養日。

できれば外にも出たくはなかった。でも今日はやるべきことが2つありまして。


ひとつはスマホの機種変。恐ろしく時間掛かるでしょう?

自分の手作業まで含めると何と3時間くらい掛かりました。

こりゃ今日じゃないと無理…

携帯キャリアの店員さん、こりゃ大変だわ。

そしてこのスマホのハイスペックさと来たら!

齢50には使いこなせないかも。


あとひとつは母のショートステイで出た大量の洗い物のせいで

私が穿けるパンツが1枚も無くなったこと。

これは買いにいかないとダメですよね。

年出勤初日に昨日から穿いてるパンツでは。

まー、ドコモショップも総合スーパーも人混み半端なかったです。

鹿児島旅行の時あまりにも活気があったので

「鹿児島は滋賀とは違って羨ましいな」と思ったのですが、

なんのなんの。滋賀でもやり方次第であんなにお客様が集まるのですね。


…さあ、充電は終わり。明日からの営業がんばります!


by kinkenya-kobutu | 2020-01-02 23:38 | 行動中 | Comments(0)
 
年イチ旅行の3日め、ここでノブの「ハイパー雨男」が炸裂!

図書券ホテルのチェックアウト期限ギリギリまで粘り、レンタカーを駐車したまま

徒歩でK社長

(チケット 鹿児島中央イケメン&ハイスペックなのにのんびり屋さん)の

お店にご挨拶(クダ巻き?)しに行きました。

全然変わってない、私にそのイケメンかスペック分けてよ…

と分けられる訳もなく、ちびっと金券売って空港バスのチケットを買いました。

次はいつ会えるのかしら….


今日はいよいよ、旅のメイン、

年イチ旅行の3日め、ここでノブの「ハイパー雨男」が炸裂!_f0064937_23112399.jpg

砂蒸し温泉。行った同業者様全員が絶賛するココにだけは絶対に来たかった。

すんげえ待ちましたけど。

観光客、特に中国の方がほんと多い。

砂に埋められるなんて普通体験できないものね。

私も埋められてきました。

…しかし、私もブロガーの端くれとして、

ここは"埋められてる"姿をココに載せなきゃダメですよね?

私てっきり砂場にはスマホ持ち込み禁止とばかり…

持ち込めたんですよ!

利用者の皆さん、砂かけ係の人に自分のスマホ渡して撮ってもらってました。

元金券屋ノブ、一生の不覚でございます…。


ここで皆様にお約束します。

次、次この「砂蒸し温泉砂楽」様を利用した際は、必ず写真を撮ってもらい、

ここにアップさせて頂きます。


誰得? 見たくないですか?

この50過ぎたハゲて太ったおっさんが、

上島竜兵さんばりのほっかむりして顔だけ出して、

後は全部砂に埋まってるんですよ?どんだけおもろいか。

2019年最後の後悔頂きました。


そして砂蒸し温泉を終えた私は、安さだけで選んだ温泉旅館に移動、

もう丸2日乗ってるレンタカーです。

さすがに乗り慣れて…と思いきや、

超暗いワインディングロード、

大雨&濃霧で、

めっちゃめちゃ怖かったです…。

やっとの思いでたどり着いた旅館も、

ボロボロで、

食事できる場所もなく、

聞いて向かった料理屋では

「お一人様ではちょっと…」

と、令和とは思えない断り方をされ、

(カウンター&お安め一品料理もあるお店なのに!)

失意の中コンビニで夕食&大晦日朝食を買い込み、

旅館のレンジで再度チンして胃に収め、

温泉浸かって床についたのでありました。


ちょっと旅の雲行きがあやしくなってきたな。

今日はいよいよ、最終日。

せめて昼食は贅沢するか。帰りのプレミアムシートの食事も期待できそう。

ANAコイン様々でしたわ。

自腹だったら絶対に乗れん。

あとは最後のレンタカーの運転をミスらないようにしなくては。

無事に帰るまでが遠足と言うしね。

ショートステイ3泊4日もさせてしまった母にご馳走作らないといけないから、

事故なんてまっぴら御免だ。安全運転を心がけます。

大晦日に蕎麦しゃぶは無謀だろうから、それは砂蒸し撮影とセットで宿題だな。

ああっ鹿児島、ちょいちょい変な事起こるけど概ね楽しいわ~。

また絶対行くことになるな。


マイルまた貯めなくちゃ…。


by kinkenya-kobutu | 2019-12-31 00:06 | 行動中 | Comments(0)
 
相変わらず"持ってない"けど旅2日め
昨日は朝イチから同業者様の店を巡る「背取り」の旅でした。
費用ケチって今回は軽。結構荷物入るしこれでいいやと思ったのですが、
高速道路の坂が全く上がらない…これは恐怖ですね。
登坂車線に移れば良かった。こんな1日軽自動車乗ることないんで。
昨日は隼人から鹿屋まで行ったものの、少しもの足らず気付けば都城、
そして風景はこんな感じに。
相変わらず\"持ってない\"けど旅2日め_f0064937_08160945.jpg

宮崎市内ですね。
遠かった、ナメてました。
てなわけでここから高速を南下しまくって宿のパーキングにレンタカーを停め、
K様(新橋)とK社長(鹿児島中央)おすすめの
相変わらず\"持ってない\"けど旅2日め_f0064937_08221600.jpg

「いちにぃさん」へ! …あれ、なんでカラなの?
めちゃめちゃ混んでました、私9人待ちでした。
昼めし飛ばしてお腹ペコペコでした。
蕎麦しゃぶください、
「すみません売り切れです」
きびなごの天ぷらください、
「すみませんそれも完売です」
…いま8時よね? ここ11時閉店よね?
なぜ切れてることを事前に教えてくれないかな?
ブランド商で言ったらネヴァーフル(ヴィトン)もロレックスもない
販売店みたいやん。
販売店なら目視である、ない分かるけど
飲食店は聞かないと分からないんだから、
せめて名物はある、なし教えて欲しかった…
てなわけで他のものを頼み、一応は満喫しました。
日程的にもう食べるチャンスないけど、これはまた次回の楽しみにするか。
東京にもあるみたいだしね。

さあ、本日はいよいよ砂に埋もれる日です。
温泉旅館にも泊まるんで、メタボふやけてきまーす。
by kinkenya-kobutu | 2019-12-30 08:09 | 行動中 | Comments(0)
 
恒例年1回の旅行初日、いきなり伝説の男から"充電"キター
恒例年1回の旅行初日、いきなり伝説の男から\"充電\"キター_f0064937_08525784.jpg

昨日こんな状態の羽田を脱出、
今は鹿児島中央駅近くの"図書券ホテル"におります。
使うのは久々。
なんで年1の旅行で城山(観光)ホテル的な所に泊まらないの?
という疑問もあるでしょうが、寝るならスーパーホテルか図書券ホテルです。
三泊目はちゃんと温泉旅館だから思う存分ふやけるし、
砂にも埋まります。ご安心下さい(?)
それにここには古い馴染みのK社長(金券)の店もある。
今回いきなり来たから飲みは断られたけど(涙)、
店では会えるので久々くだを巻いてやろうかなと(酷い)。

昨日から私用半分、仕事半分の玉虫色旅行をしております。
私の疲れを真に取るには、"休息"と"やる気充電"が不可欠なんです。
それは私用ばかりしていては得られない。
"背取り(他店様の商品を買い自社で売り捌き利益を得ること)"と
同業者様と語らうのが一番やる気がたまります。
みんな頑張ってる、私ももっと精進せねば! と。

…で、初日は横浜のブランド服競り見学と他店様価格調査(都市部は背取り困難)、
そして今回は幸運にもチケット商界の中心も中心、
K大番頭様(主に新橋)とお食事することができまして。いや、これは助かる。
私より年下ですが、"豪腕"で知られる彼がなぜ大番頭なのか、
かつては独立した2店舗のオーナーだったのになぜ閉めて
他社様の幹部として長らく辣腕を振るっておられるのかを
じっくりお聞きできました。
K様の雇い主にあたるY社長にも一度だけお話を聞いていたので、
だいたい分かっていたつもりだったのですが…いやはや、そんな事実があったとは。

もちろん頂いた話をここで書くわけにはまいりませんので、
チケット商で"あっ、それ知りたい"という方が
いらっしゃればご本人に直接聞いて下さい。
…その勇気があればですが。クレクレ君は一喝されますから気をつけて。
頂くのが情報なら、差し出すのも情報じゃないとダメな気がします。 
何となくですが。

K様、M君(新橋店長かな? 同席してくれました)、
本当にありがとうございました。やる気だいぶ出ました。
小さい成功に喜んでちゃダメですね。
お客様とスタッフと、そして同業者様のハピネスの為に、
大きく稼いでいきたいと思います。

さあ…レンタカー屋さん行ってくるかー。
by kinkenya-kobutu | 2019-12-29 08:52 | 行動中 | Comments(0)
 
古巣ミーティングで“悪いノブ”が若干漏れ出た

今日は仕事終わってから古巣のミーティングでした。


さらにミーティング終了後、年末ということもあり師が出席者全員を

飲みに誘って下さり、さっきまでご馳走になっていたのですが、

私は酔ったのか終始N統括店長(古巣お笑い担当かつ幹部)に

大昔のことでクダ巻いてましたね。やれ人の言う事聞いてないだの

頑固すぎてやりづらいだの実は裏で悪口言ってただろ…と。

令和の今となっては完全なパワハラでしょう。ごめんNさん。

厳密に言えばNさんはもう私の部下じゃない(先輩ではあるけれど)。


ミーティングやこの飲み会の詳細は触れませんが、

どーも私の目線が完全に経営者になっていて面白かったです。

別段、師の味方をしたいわけではありません。

何度も「もっと出社して下さいよ」と嫌味言いまくってたくらいだし。

給料が出ないですからね。気分は超らくらく。平気で幹部達に

凄めるし、師にも言いたい放題。ハタから見たらさぞかし嫌なOB

でしかないでしょうけど、これこそ私が“顧問”たる理由。


スタッフに嫌われようが何しようが、悪いものは悪い、

ダメなものはダメと言える人が1人いたら経営者はどれだけ楽か。

師はきっと、私に感謝しているハズ(聞いたことないけど)。


これで「年貢(この場合売り物のブランド品)よこせ」と

私に言わなければ完璧な師匠なんだけどなあ…。


by kinkenya-kobutu | 2019-12-19 23:43 | 行動中 | Comments(0)
 
新会社、新体制になっても願う事は…

昨日は月初の店休日。よっていつも通り金沢行って競り参加してました。

ただ、今月は2つの意味で特別な回…。

新会社、新体制になっても願う事は…_f0064937_23591202.jpg
(新社長さまの挨拶中)

ひとつは会主(市場の興行主)が変更になったこと。前の会社が

別会社に事業を譲渡し、別会社から出向してきた役員が

新たに舵取りをする…それが今月からでした。

前社長と専務、そして私も仲良くさせて頂いていた部長さんの一人が

退任され、残りのスタッフは大半今回の新会社に移籍したみたいです。

最近、業界内の統廃合がめちゃめちゃ多い。

ブランドもそうだけど、金券も結構あります。


何と言ってもここの現場は弊社のメイン市場。一回でも休めば

お金が回りません(無くなったらさすがに河岸変えますが)。

無事に運営できるのだろうか…という一抹の不安が来るまでは

あったものの、競り、そして新会社社長の挨拶を聞いている限り

大丈夫そう。これなら来月からも全力で品出しできそうです。

新会社、新体制になっても願う事は…_f0064937_00002488.jpg
(社長さんが一卓一卓回って挨拶されてました さすがは親会社のエース)

そして12月なんで忘年会。業界オフィシャルの忘年会は

私が出席できるものだけで、


日本チケット商協同組合(西支部 まさかの出張移動日被り)、

金沢(昨日 出席)、

東京(これに出ると大事な催事買取ができないので欠席)、


つまりこの金沢に欠席すると全く参加できないということに…。

なので内心、すごく楽しみにしておりました。

新社長、新常務、そしてなぜかF執行役員(もちろん他社茨城)、

そして旧会社からの移籍スタッフ達がユーモアも交えながら

それぞれ謝意と決意表明をされていました。野次る買い手業者達。

買い手さんが仰っていたのは、


新会社になっても皆を応援するぞ、

新会社になっても旧来の“楽しさ”を無くなさいでね、


という点。

新会社流のコンプライアンスばしばしのロジックロジックは

やめてと。みんな仲良くやってきた金沢市場を残してくれと。

何せ旧会社と新会社では社風がまるで違う。

名前とスタッフは同じだけど、内容は全く違ったら

来づらくなってしまう…私もその不安、ありました。

皆さんもそう思っておられたんですね。


自分の荷物が高く売れ、なおかつ仕入れは安く買える。

私も含め、皆さん思うことは一緒です。

でも、大抵は逆。自分が要らない商材は

市場に放り込んでも高くは売れない。

なら、ならば、せめて“納得”したいんですよね。

ビジネスは結果が全てですが、

紙っぺら一枚で安くやっっすく売れましたと

FAXで報告が来るくらいなら、

たとえ同じ結果でも競り場の空気雰囲気を感じて

落札される方がまだ納得ができる。

対お客様との接客でも同じですけど、

プロである私どももこの“納得”が大切なんです。

金沢のバッグ大会には、それがあるんですね。

だから手放すべき大半の在庫はこの市場に出品する。

やはり無くなって欲しくない現場です。

普段はなかなか飲みにいけない人ともご一緒できるので

こういう機会、本当にありがたいです。

体が動く限りは、ずっと通わせて頂きます。


旧スタッフの奮起と、新会社の見守る姿勢が

市場成功の鍵なんじゃないでしょうか。期待しています!


by kinkenya-kobutu | 2019-12-09 23:58 | 行動中 | Comments(0)
 
年1回の贅沢中です
年1回の贅沢中です_f0064937_19490820.jpg

年1回の贅沢中です_f0064937_19490898.jpg

年1回の贅沢中です_f0064937_19490986.jpg

忘年会なう。
スタッフ大喜び。

こういう時、社長になって良かったと感じます。
得るものは少なく、背負うものは多い社長業。
たまにはこんな楽しみも…ね。

また明日から頑張れそうです。
by kinkenya-kobutu | 2019-12-07 19:45 | 行動中 | Comments(0)
 
分からなすぎて最早笑ってしまう世界

昨日は店休日。外営業先に一軒寄って挨拶する他は

大した用事も無かったので、久々骨董・道具市場に参加してみました。


数カ月ぶりの参加だったのですが、荷物が入りきらないくらいあって

私の出品物は外に…曇り空だったし、何とか屋内に入れて欲しいなあ…

とは言えないので(私はブランド商ゆえここではアウェー)、

雨が降らないことを祈りつつ、開市を迎えました。


すると最後の最後に出品物を持ってきた同業者様がおられて、

持ってきた途端、買い手達が色めき出すではありませんか。

こんなオーラスに振られる(競りに掛かる)荷物にそんな

すげえのは無いでしょ…と思ったら、「先着順」のルール無視で、

かなり前の方でこの荷物が振られたのです。

もちろん雨には当たらない場所に鎮座されました。

(おいおいおい、VIP待遇やん。それなら私の荷物も屋内に…)


なんて思った刹那、「特別扱い」の理由が判明。

16、17、20、22!…

すごい槍(応札)。この市場で聞いたこともない金額が飛び交うでは

ありませんか。ふだん一番高いもので4~5万の落札ですよ?

結局、10万超え連発の1番高いのは40万近かったかな。

内容は書けませんけど「紙」ですわ。やっぱ紙はロマンあるなあ…。


で、この「競り順」、かなり重要です。

朝イチはオールスター揃っていますけど、ラスト(大抵は私)は

買い手、半分もいませんからね。もーやっすいやっすい。

今回もだいぶ、喰らいました…が、ちょっと嬉しい誤算も。

自信満々で出したアクセサリーや食器類は見事に全滅しましたが、

ボロボロの超合金とモデルガンには値段が付きました。

結局はアクセのマイナスを

昭和特撮ヒーローのロボットがリカバリーしてくれた格好なんですが、

やっぱレトロおもちゃは“一発”があるなあ…と思った次第。


これからも怖がらず、いろいろ挑戦買い取りしていきます。


by kinkenya-kobutu | 2019-11-29 19:02 | 行動中 | Comments(0)
 
催事買取で遠方に行ったら、自社の入るテナントビルで催事買取イベントをやっていた件

催事買取で遠方に行ったら、自社の入るテナントビルで催事買取イベントをやっていた件_f0064937_18371598.jpg

昨日は店休日を利用して、商業施設様からお借りしたスペースで

査定、買取業務を行う「催事買取(仮説店舗)」を実施しました。

スタッフのD女史にアシスタントをして頂き、私は専ら買取業務を

担ったのですが…今回の結果は、スペースをご用意下さった

商業施設様のご満足を得られるまでには至りませんでした。

ひとえに、告知不足。とは言え狙っていた“効果”は全て視認できました。

だから方向性は間違っていなかった。これが確認できた上、

お客様の生の声を聞き、商業施設の経営者様ともしっかりお話

できたので、「数値以上の」大成功だったと思っています。

次はもっと良い報告ができそうです。


ただ。弊社がお休みの昨日から、「かおっとくさつ」が入る

ビルの大手食品スーパーで、他社様の催事買取が

始まっておりました。私はお客様から「催事やってるよ」と

言われてはじめて知ったくらい。

こんなモロ被りの業態でも入れてくるかー…。

ま、スーパーさんに我々の状況なんて分からないだろうし、

お客様が喜んで下さるイベントならなんでも良いのかな。

…私はいつも通り、気合入れつつお客様ひとりひとりに

ハピネスをお届けするのみ。他社様の事を気にしている場合じゃない。


by kinkenya-kobutu | 2019-11-19 18:37 | 行動中 | Comments(0)
 
喉カラカラ状態の砂漠でオアシス見つけたのに、お水がおいしくなかった件

齢50にして突然ラーメンラーメンと言い出したノブでございます。

何でなのか、自分でもよく分かりません…変なスイッチ入りました。


昨日は所用で他府県に車で移動していて、それはすんなり終わったのですが

悪い虫が疼き出し、急遽この地でラーメンを食べてから帰宅することに。

ていうか用事の場所に向かう途中、ラーメンの看板にいちいち反応する私。

ちゃんと仕事しなさいよ…。

で、用事が終わった瞬間、向かいの通りに1軒ラーメン屋さんというか、

「タンメン屋」さんがありまして。タンメン? はて、なんだろう。

私の中でタンメンと言ったら蒙古タンメン中本さんか、次長課長の河本さんの

二択なので、中本さん=辛いイメージしかなかったんですね。

私、辛いのは嫌いじゃないけど得意ではないんです。喉がすぐ痛くなって

調子を落としてしまいます。でもタンメンを初体験してみたい気もする。

もうここに来ることはほとんど無いハズだから、お店の中で一番辛くないの

頼めば何とかなるだろう…と入店。


どうもメインはタンメン一択で、いろいろ辛さと量とトッピングで変えるらしい。

店員さんもノーヒントなので、仕方なく適当に、


辛くないタンメン、

ほうれんそう、コーン、バタートッピング、

普通ライス、

を注文。出てきたのがコレです。

喉カラカラ状態の砂漠でオアシス見つけたのに、お水がおいしくなかった件_f0064937_22501073.jpg

(お店バレたら悪いんで、画像加工してあります)

うん、最初からぬるかった。ラーメンは熱くないとおいしくない。

で、これってほうれんそうとコーンとバターがぬるくしているんですよね。

私が悪いのかな…冷たくなるトッピングばかり選んだから?

バターは仕方ないにしても、ほうれんそうとコーンはチンするなりして

スープを冷やさないで欲しかったなあ…いや、コレ私の我儘なのか?

私が「文句言い」のタイプだったらゴラァって言うかも知れないけど

ビビリで屁垂れの私はとてもそんなこと言えないので黙って食べたけど、

私がおいしくないって相当だと思う。だって、ぬるいもん。

電話ででもお店に思い切り苦情入れた方がアリなのかな。この辺、迷う。

良くなってほしいと思えば指摘すべきでしょうし、

もう黙って潰れて下さいなら放っておくべきかもしれない。

でもすんげー楽しみにしていた初タンメンがぬるいと、やっぱ悲しいよ。


私は商売で、お客様にそんな迷惑をお掛けしないようにしなくては。

あんまりヘヴィーなお叱りの声頂戴するのも、結構堪えますけどね…。


by kinkenya-kobutu | 2019-11-05 22:52 | 行動中 | Comments(0)


最新のコメント
↑ お疲れ様です。値段交..
by kinkenya-kobutu at 20:52
↑ お疲れ様です。いやい..
by kinkenya-kobutu at 20:51
↑↑ ↑  お疲れ様で..
by kinkenya-kobutu at 16:51
↑コメントありがとうござ..
by kinkenya-kobutu at 16:22
↑ お、お疲れ様です。い..
by kinkenya-kobutu at 12:46
↑ ご指摘誠にありがとう..
by kinkenya-kobutu at 21:01
↑ とりあえず安いよりは..
by kinkenya-kobutu at 09:26
↑ とりあえず安いよりは..
by kinkenya-kobutu at 09:26
↑ お疲れ様です。そうで..
by kinkenya-kobutu at 21:20
↑ その通りでございます..
by kinkenya-kobutu at 13:36
以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク