人気ブログランキング |

中古ゲーム屋に始まり、チケット商を経て、皮革ゴム製品商に辿り着いたある古物商の日記

by kinkenya-kobutu
 
カテゴリ:行動中( 943 )
 
西へ行くんだニンニキニキニキニンニキニン(ドリフ西遊記思い出す)

昨日は店休日だったので普段出来ないことをいくつかこなしておりました。


まずは店休日恒例の梅田ブランドホルダー(メーカー)直営店めぐり。

新作をちょっと見つつ、修理をいくつか依頼。あまりに修理代が高すぎて

断念したのが1個だけ出たものの、残りは無事受け付けてもらいました。

途中リペアセンターで即交換してもらったりもして、結構効率良かったです。

しかし昨日は日曜日。チケット商の頭株がほとんどいなくて金券の情報は

余りもらえず。ただ当日欠勤のアルバイトさんの代わりにF常務(大阪第一)が

店頭勤務しているレアな現場を目撃したのでそれはちょっとラッキーかな。

なんでもやってかないと食えない世の中です。余分な人員なんかどっこも

雇っていませんもんね。それにしても金券の新店増えるなあ大阪駅前ビル。


梅田で一通り用事を済ませてから、かねてより行きたかった神戸へ。

懇意の同業者様のお店を見るのと、ちょっとお話。3197をご馳走になりました。

f0064937_23253432.jpg

ファミレスの従業員通用口に、これが。8月12日のブログでもちょっと触れた

「ウーバーイーツ」ですね。スマホに登録したら好きな時に好きな時間で

配達のお仕事ができるアレです。ほんとに都会にはあるんですねー。

「ウーバーイーツです」「番号は○番です」「ありがとうございました」

しか言わなくていいらしい。

自前で配達スタッフ確保するのは経費的にナンセンスだし、

コレを利用しなければ新たな需要はなかったのだから多少手数料高くても

やるかもしれませんね。あー頼みたい走りたい、ていうかどっちもダメだろ私は。

これ以上メタボになってどーすんの。で、メタボに自転車での配送無理でしょ。

まず20キロくらい痩せてから考えよーや。すぐ膝がボイコットすんぞ。

ボイコットするぐらいならまだしも、クーデター起こしたらどうすんねんな。

「聞こえてはいけない音がした」「曲がってはいけない方向に曲がった」とか、

少々のクエストとかブーストなんかじゃ慰められない深刻なダメージくんぞ。


それでもなんかなー、なんかありそうな気がするんですよね。古物で。

こういう新しいサービスに古物が乗っからないかなあ。

若さも金もイケてる容姿も持ってない私には、知恵を絞る位しかないんだからさ…。


by kinkenya-kobutu | 2019-08-19 23:27 | 行動中 | Comments(0)
 
このホテルは絶対人に勧めません…ですが私は次からここをキャンプ地とする(水どう)

7日晩からいつもの金沢出張に行ってきました。

昔から定宿はいわゆる「図書券ホテル」…だったのですが、

思い切って今回から変えました。

きっかけは、2つ。


ひとつは最近どんどん図書券ホテルの宿泊料が上がっていること。

昔はかなりお安く泊まれていたのに最近ときたら2泊で1万1千超えとか、

昔の激安を思い出してくれ的な。とにかく、高い(宿泊税も負担に)

無料朝食はホテルによって(というか日によっても)当たりハズレがあり、

私の定宿は明らかに残念の部類。なのでどっか良いホテルがあれば

鞍替えしようと思っていたのでした。


ふたつめはお客様のお買取りから。

いつも弊社に株主優待券をお売り下さっている常連様がおられるのですが

(私は古巣協定により店頭で金券を買えない、けどこの方だけ特例でOK)、

この方がはじめて3258の株主優待券をお持ちになったんですね

(確か昨シーズンはお持ちじゃなかった)。

はてこのホテルのロゴ、どっかで見たことあるなーって、調べたんですよ。

そしたら、


あ、金沢駅前にあるやん。しかも超安い!


ということが分かったので、お客様からお買取りしてからすぐ経費にして

ホテルの予約(と、図書券ホテルの予約キャンセル)をしたんです。

で、当日ですよ。信じられない安さに驚いた私は、部屋も見ずに

株主優待券が使えるありったけ、年内すべての予約をフロントで取りました。

(あーこれであの高い図書券ホテルともお別れや!)

と室内に。まあ、部屋は狭かったですわ。(ドヤの宿?)レベルですけど

清潔ですし、何よりここでは寝るだけなんで気にしません。

8日の夜なんてそれこそ3時間くらいしか横になれないんだから、

むしろこれ位の狭小さでありがとうだわ。

でも私はこの時、何十分か後に訪れる恐怖の体験を知る由もなかった…。


綺麗な室内にすっかり気分を良くした私は歯を磨き、明日の準備をして

お風呂に湯をためはじめました。

さあ明日が早いぶん、ちょっと熱めの湯ですっきりさっぱりして、

下見と競りを頑張るとするか…と、湯船に。

(あれ?これすげえ狭いぞ)

腰を下ろすのも一苦労なくらい狭いバスタブでした。

ま、まああんだけ安かったんだからお風呂に入れるだけマシかと

ゆっくり、ゆっくり浸かってみると、何ということでしょう。

私に誂えたかのようなピッタリ感。もう何にも入りません状態。

ま、まあこれはくつろぎというよりは「芋洗い」のシンクだね気分は。

仕方ないか…としばらく浸かって、さあ出ましょうかと思った瞬間。

世にも恐ろしいことが起こりました…皆様、オチはわかりますよね?


出れないんですよこれは。ピッタリの芋洗い状態では出れないんです。


ガッツリくっついてハマってしまったわけじゃないです。

でも「よっこらせ」と身体を起こすための「遊び」はありません。

さあ困ったぞ、この状態では助け呼べないし。

身体をひねって体勢を変えることもできない。

無理に動けばそれこそ何らかの「ガッチリ」状態になり、

ここで最悪死ぬか、そうじのおばちゃんにだらしないメタボディを晒し、

競りの下見がズタズタになってしまう。それだけは、避けたい。

芋虫のようにぐねぐね、ぐねぐねをすることしばし。

ようやく仰向けから90度からだを横向けにする体勢にポジションチェンジ。

これなら両手と左足が自由に動くから立ち上がれる。

というわけで下見も競りもしていない内からクッタクタでした。

ちなみに私が恐怖の体験をしたバスタブは、これ。

f0064937_23061722.jpg

これ見えてる以上に激狭なんですよ。コレをバスタブと認定するの?

認定員、なんなら自分もいっかい、素っ裸でコレに入ってみるといい。

おおよそヒトが浸かれるシロモノじゃないっすよー。

はあ、安いぶん我慢するところが多いなあ…。

あ、朝食はバツグンでした。ちゃんとしたホテルのビュッフェ。


有料(しかもこれだけ高い)なんですけどね…バイキングは別腹という事で。


by kinkenya-kobutu | 2019-08-09 23:09 | 行動中 | Comments(0)
 
まだしばらく戯れるとするか…
f0064937_23425310.jpg

同業者様から久々ご用命を受けたので、切手仕分け中…

(一般のお客様のお買取りは、隣の古巣本店でお願いいたします)

腕が鈍っててホント嫌だ。結構得意だったんだけどなー。

スタッフにも「社長、これ(切手仕分け)得意なんですねー」と

感心されましたが…「金券屋ノブ」と呼ばれてた頃はこんなもんじゃない、

めっちゃ早くて正確だったんだけど…かといってコレばっかりやってたら

本業(皮革ゴム製品商、時計宝飾商)に割く時間が減ってしまう。

今日なんか切手の「台紙貼り」をやった後、お客様のお買取りで代金をお支払い

しようとしたら、指がネバネバしてて全然お札が数えられませんでした。

「ちょ、ちょっと待って下さい」と慌てて手を洗いましたよ。

検品自体は手袋してたんで全然気付かなかった…。

もうちょっと掛かりそうです。明日は出張、まだちょっと残業します。


眠い…。


by kinkenya-kobutu | 2019-08-06 23:45 | 行動中 | Comments(0)
 
この際、想定外を楽しもうじゃないか(良い意味で)

昨日、普段から広告でお世話になっている会社の社長さんに、

弊社が今すすめている仕事の話をしたところ、

提携先として某企業様をご紹介して下さいました。


(確かに提携先は欲しているけど、私の希望とはかなり系統が違う…)

最初はそう思ったのですが、何せ昨日の昨日で紹介して下さったお話、

もたもたしていたら先様に申し訳ない。というわけで、閉店後に

お会いしてきました。ついさっき。

…なるほど。こういう事でご紹介くださったのね。

提携先としてご紹介下さった企業のトップは、はっきり言って凄い方。

私にとっては想定外もいいところです。私の話をすぐに理解され、

じゃあ提携しましょうとその場で即決して下さいました。

私も近江商人としてそれなり長い間生きています。この方なら是非組みたい。

なんとか、なんとかWINWINの関係に持って行きたい。

でもなー、この提携は私が千日考えを巡らせても絶対出てこなかった。

いや、古物商が100人いても1000人いてもこの提携は思いつかない。

もちろん、うまく行かない可能性は結構あります。

でも逆に、今回頂いたチャンスをモノにできれば私の世界がきっと変わる。

万難を排して、いま現在持てる力を全て投入して頑張りたい。

“持っていない”ノブが“持っている”ノブに、果たしてなれるか。

正解はいつも、常識の外側にある」と仰ったのは日本が誇る稀代の発明家、

道脇裕さんですが、まさに今回、その通りになるかもと期待しています。

まあここでうまくいかなかったとしても、それはまた経験。無駄じゃない。


今までの失敗数が1個増えるだけじゃないの。ビビるな、やるぞ!


by kinkenya-kobutu | 2019-07-31 23:29 | 行動中 | Comments(0)
 
東へ西へ大移動

f0064937_18560760.jpg

昨日、某所の道具骨董市場にて、私の出品ターン。出したのはそこそこ良い筋。

…なぜそんなに安イノデスカー(思わず外国訛りになってしまうわ)。

失意の中、今度は京都へ。時計宝石市場にお邪魔して、鑑定眼を養う稽古に。

…ナゼ、定休日ナノデスカー。えええー、ここの市場、段取り変わったの?

知らなかったー。またしても失意の中、自宅へ。

15分くらい仮眠して、母の介護を終えてから県北部へ。

懇意の同業者様が新店をオープンされたのでご挨拶に伺いました。

幸い歓迎して下さったので、ここまでの段取りとしては初の成功裏。

まだ時間があったのでそこから南下して別の同業者様に挨拶し、

(せっかくここまで足を伸ばしたんだから)と、今度は名神で岐阜県内へ。

2件同業者様巡りをして3件めに立ち寄ろうとしたのですが、ハンドルを

握った感触から(ああ、これはI was very tiredというやつだ)を察し

一路帰路へ。途中ふと「一▲堂のラーメン食べたい」と思ったんで

行き掛けにチラっと見かけたお店に入ったら

f0064937_18510438.jpg

まさかの「屋号一字違い」で、パート募集の文言がなかなか攻めている。

店長は絶対に頼れるのだろうか。これは責任重大だよなあ…

そういや私は古巣で副店長の時も、店長の時も、課長だった時も、

なんなら現在経営者(しかも創業者)の状態であっても、

あんまり頼られたりしてないなあ…。


どっかに「飲めばカリスマになれるドリンク」でも売ってねえかなあ。

そこそこ値が張っても買うよ?(どんだけ深刻なんだよ)


by kinkenya-kobutu | 2019-07-29 18:57 | 行動中 | Comments(0)
 
四方八方に迷惑を掛けるノブ…本気で反省中です

昨日二度寝でやらかしたところなのに、今朝はさらにやらかしました…。


本日は金曜日。母がデイサービスに行く日です。

お迎えの(着替えなどをお願いしています)ヘルパーさんと介護を

引き継ぐのが8時25分

それまでに母を起こして、血糖値測って、インスリン打たせて、体重量って、

朝食を摂らせて、薬飲ませて、歯を磨かして、洗濯物の準備してから

ヘルパーさんと会わないといけないのに…

起きたのは8時10分。もう一大事でございます。

目覚ましを消した感覚はあったんです…またしても、二度寝。


とりあえず朝食を用意して母を起こし、血糖値インスリン体重測定して

食卓前に座らせた時点で玄関先におられるヘルパーさんをお呼びし、

「すんませんすんませんすんません」と千度謝って、母がいなくても

できる段取りを進めてもらい、私は母が食べ終わる寸前に

いつトイレに座らせたらいいですか?(母の着替えはトイレで行う)」

とヘルパーさんに聞き、薬を飲ませ、タイミングを合わせて席から立たせ、

歯を磨かせてから母をトイレに着座させました。


こんな簡単な段取りも、母の機嫌を損ねさせたらハイ、終了。

もうデイサービスには行けないんです。ヘルパーさんのルーティンを

ぐちゃぐちゃにしているのは明らかに私ですから、もうこれ以上

ご迷惑をお掛けするわけにも行かず…すんげえ焦りました。

幸い、私のテンパりぶりが伝わったのか、母の癇癪は起きずそのまま、

「捕まった宇宙人の写真」みたく、観念してデイに行ってくれたようです。

後でデイサービスから私の携帯に電話あった時は「ひえーやっぱ何か」と

肝が冷えましたが「ボディソープないんで補充お願いします」だったんで

ホッとひと安心(母は真菌に弱く、ボディソープもそれ特化のもの)。


いやー、普段の倍は疲れました。

てなわけで今日は何年ぶりか市販のドリンク剤飲みましたわ。

スタッフ2人にもあんまり負担掛けたくないしね…今日は早く寝ます!


皆様もショートスリープばかりやると思わぬ大失敗しますよ~。

今日は絶対に絶対に、6時間寝てやんぜ(そこは8時間だろバカっ)。


by kinkenya-kobutu | 2019-07-26 18:38 | 行動中 | Comments(0)
 
50歳にてまだテンパるこの“あかんたれ”がぁぁ(涙)

今日は店休日だったので「営業/視察9、オフ1」位の力加減で過ごしました。

ちょっとまだ、10割オフできるほど余裕ないです。

たまに「営業/業者間取引6の介護2オフ2」くらいの時もあります。

成果も上げてないのにまだ過労死はできまへん、ご安心下さい。


午前中は視察にあて、昼から重要な打ち合わせ(プレゼンかな)を2件。

道中7630の優待消化(私所有株で唯一の含み益)をして(勿論胃袋で)、

残った時間で同業者様巡りをしようと思ったのですが…

打ち合わせ2件がどちらも初めてお会いする先様で、超緊張してしまって。

2つ終えた時点でもうフラフラになってしまい、

運転もおぼつかなくなったので予定を繰り上げて帰宅し、母に

夕ごはん作ってあげたいけど疲れてるんでちょっと仮眠させて」と、

1時間ほど自室で横にならせてもらいました。こんなのは店休日で初めて。

母が低血糖起こさなくて本当に良かったです。

確かにプレゼンは全力を尽くしました。緊張もしました。

ただもう初めたばかりのひよっこじゃない。鶏で例えるならさしずめ、

既に精肉では出荷できず、ソーセージにでも加工しないと売れない

古い古い肉質の硬い“捌かれ寸前”ですやん私なんか。

もーいい加減、緊張せずにしっかり実力分、準備してきた分くらいは

先様にご説明しようよ…と、帰り運転している間じゅう凹んでました。


もっともっと、仕事うまくなりたいなあ…

果たして“知命”から伸びしろ、あるかしらん?


by kinkenya-kobutu | 2019-07-18 23:47 | 行動中 | Comments(0)
 
アムロ・レイなみに「見える!」と思ったが、今回のは普通に分かるよな

今日某商業施設でレジに並ぼうとした際、(あっココのレジ揉めるな)と

一瞬で読めたので、一見もっと時間が掛かりそうなレジに並び直しました。


結果的に言うと、珍しく(?)私の勘が冴えていて案の定、

並ぼうとしてやめた方のレジは大揉めしました。

並んでいたのは、かなりお年を召したおばあさん、そしてその後ろが

おばあさんよりは10才以上若いおじいさんでした。

こっちも今月80歳になる認知症患者を5年以上介護してますんで、

ちょっとした動きで気付くんです、ああこれはトラブルになるパターンだと。

後ろから見てても丸わかりでした。

まずおばあさん。もうほとんど視野が無いんです。周りがどんな状況だろうと

自分が全て。聞きたいことは聞くし、嫌なことはしないし、支払いがどんなに

掛かっても、それが他人に迷惑を掛けるなんて露程も思わない。

チラっとお顔と所作見てわかりました。何らかの認知症患者だと思います。

そしてその後ろのおじいさん。こちらは歳相応の衰えはあるでしょうが、

認知症では恐らくありません。この人が揉めると確信しました。

これは私が客商売を長年している事による経験則での勘です。

動きと…お顔ですね。女性はお化粧をするから“全て”は顔に出ないけど、

男性は基本素顔ですから「人生」が顔に出ます。年配ならなおさら。

…揉めそうなお顔でした(失礼)。もし弊社にご来店なら厳戒態勢取ります。

(反社会なんたら系ではなさそうですが)

じゃ、時系列で書きますね。


1 おばあさん、自分で買い物カゴに入れた某商品についてレジ係の人に

  質問する

2 レジ係、商品説明をする

3 おばあさん、なかなか話を切らせてくれない

4 おじいさん、「早くして」と声を出して注意

5 おばあさん会計時、小銭入れを振ってなかなか支払いを終えない

6 後から並んだノブの会計が終わる

7 おじいさん、レジ係に「こんなとこで商品説明なんかすんなや」と

  怒りをぶつける


だいたいこんな感じ。自分の母親に近い年齢の女性が何か勝手しても、

普通は怒らなくない? よほど急いでいたかも知れないが、もしそうなら

レジ係の人にネチネチ言わないと思う。ていうか、レジ係の人悪い事した?

あのおばあさんに「後ろつかえてるから後にして」って言える?

絶対納得しないって。聞かれたらお答えするしかないと思うんだけど。


まあ、あのおじいさんにそれが理解できるとも思えないが…。

お客様商売もラクじゃないですね。私も気をつけます。


by kinkenya-kobutu | 2019-07-13 23:08 | 行動中 | Comments(0)
 
全ては仕事がうまくなりたいから、そこが一番。

昨日、朝から古物市場の下見して、15分ほど寝て、夜まで競って、

同業者様とパチンコして(チョイ勝ち)、焼肉に舌鼓(自腹割り勘)打って、

朝5時に金沢のホテルで起きてシャワー浴びて、

コンビニで買ってきた朝ごはん適当に食べて始発の「しらさぎ」乗って、

草津の自宅に戻って一回洗濯機かけたら(母はショートステイ中)、

クリーニング屋さんにたまったYシャツ出して「かおっとくさつ」開店して、

閉店後母に「ショートステイよく頑張ったねご褒美」としてパック寿司

(最近のはおいしいですね)を食べさせて寝かしつけて、前日の競りで

気持ち昂っているから懇意の同業者様巡りや今後の展開に必要な視察、

そして背取りなどを車で回って帰る。たぶん帰社は0時を回り、

就寝は2時くらい(のハズ)。


…急に当ブログの更新が2週間とか空いたら、ノブは過労死したと

思って下さい。もしくはご連絡できないくらいの緊急入院か。

10月で50歳です。たぶん死ぬまで不惑の境地には到達しません。

でも天命はもう知った。この身が火葬場で焼かれるまで古物商したるわぁ~。


…多少、8日の競りで気持ちが昂って、興奮さめやらぬ模様(子どもか)。

きっと明日は疲労がビッグウェーブの如く後から襲ってきてバテてるでしょう。

この先、何回同じ轍を踏むのかやや本気で不安です。


by kinkenya-kobutu | 2019-07-09 18:46 | 行動中 | Comments(0)
 
本音で語ろうよ~同業者の皆さん!

昨日は滋賀草津⇔大阪梅田を2往復しました。


朝は業者間取引とブランドリペア2件、一度滋賀に戻ってから夜に

日本チケット商協同組合の例会出席の為再度来阪。

どうしても外せない大事な商談と母の介護があった故の2往復です。

いやー、疲れました。でも2往復効果はバツグンで、やるべきことは

大方できました。後は商談がうまく行けば完璧なのですが…。


チケット組合の例会内容は、ごく最近公布された関係のある法律のこと。

法律の死角を突こう、どこか抜け道はないかと躍起になっていた

旧来の金券屋など、もはや過去の存在。

人気芸人さんが一発で活動自粛に追い込まれたのを例に出すまでもなく、

令和の時代は「コンプライアンス」が何より大切になってきました。

我ら古物業界もしかり。たまたま我が師は今組合長ですが、彼もまた

省庁に出向き、いろいろと話し合ったりする事もあるそうです。

「隙間」がどんどん減っていくのは、昔の事を思うと寂しい限りですが…。

同じ手法では、食っていけないという事ですね。


普段行く「梅田会(チケット商有志の私的な会)」と大きく違うのは

こちらは組合員オンリーであることと、ちょっぴり業者間取引

(歩銭なしの競り的なもの)があること、後は業界のお偉いさんが

来てることかな。さすがに会った人ばかりで緊張はしない。


師の挨拶の後、何故か私が乾杯の音頭を取って例会がスタート。

法律の話を一通りしてからあとはずっと「ご歓談」。

昨日の私は、この滅多に出れない例会でどうしても聞いて回りたい

質問がありました。それは、


ゆくゆくは師匠を超えたいか?


結構何人も聞いたんですけどね…全員NOでした。なぜだ。

私ははちゃめちゃ師匠を上回りたいけどね?

勝てる勝てないの話じゃないんですよ。上回ろうとしてるかしてないか。

たぶん昨日聞いた同業者様達も、実は師匠に追いつこう追い抜こうとは

内心思ってるんじゃないかな。ただ私に本音言うとここに書かれるから

追い抜きたいというか、ずっと関わってたい(某店長)」といった

「模範解答」を出してきちゃうのよね。


そらー私だって師匠とずっと仲良くやっていきたいわさ。

大恩があってとっても優しくてさ、いい師匠に出会えたさ。

勝てる勝てないの話なら、無理に決まってるでしょ勝つのなんて。

度胸ある、カリスマ性ある、強運ハンパない、あつかましい…

ある意味モンスターよ。今まで見たことないレアポケモンよ。


あれ、師匠をディスってるような字面になっちゃってる?

違う違う、尊敬してますって。いや師匠マジで「楽しいお話」はやめて。

ショックで翌朝お腹壊すのよね…でもいつか追い抜けるよう精進します。

負けっぱなしの人生だからこそ、貫きたい想いがあるんです。

自分でヘナチョコなのは重々承知。いまに見ていろ、ですわ。


ちょっとエンジン掛かるのが遅すぎた感あるけどね…。


by kinkenya-kobutu | 2019-06-29 18:50 | 行動中 | Comments(0)


最新のコメント
↑ ご指摘誠にありがとう..
by kinkenya-kobutu at 21:01
↑ とりあえず安いよりは..
by kinkenya-kobutu at 09:26
↑ とりあえず安いよりは..
by kinkenya-kobutu at 09:26
↑ お疲れ様です。そうで..
by kinkenya-kobutu at 21:20
↑ その通りでございます..
by kinkenya-kobutu at 13:36
↑ 私も次の車は自動ブレ..
by kinkenya-kobutu at 00:57
↑ ありがとうございます..
by kinkenya-kobutu at 08:39
↑ 官僚も、入省入庁した..
by kinkenya-kobutu at 11:28
↑ 拝読しました。ありが..
by kinkenya-kobutu at 11:38
↑ お疲れ様です。沖縄発..
by kinkenya-kobutu at 10:19
以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク