人気ブログランキング |

中古ゲーム屋に始まり、チケット商を経て、皮革ゴム製品商に辿り着いたある古物商の日記

by kinkenya-kobutu
 
カテゴリ:行動中( 957 )
 
喉カラカラ状態の砂漠でオアシス見つけたのに、お水がおいしくなかった件

齢50にして突然ラーメンラーメンと言い出したノブでございます。

何でなのか、自分でもよく分かりません…変なスイッチ入りました。


昨日は所用で他府県に車で移動していて、それはすんなり終わったのですが

悪い虫が疼き出し、急遽この地でラーメンを食べてから帰宅することに。

ていうか用事の場所に向かう途中、ラーメンの看板にいちいち反応する私。

ちゃんと仕事しなさいよ…。

で、用事が終わった瞬間、向かいの通りに1軒ラーメン屋さんというか、

「タンメン屋」さんがありまして。タンメン? はて、なんだろう。

私の中でタンメンと言ったら蒙古タンメン中本さんか、次長課長の河本さんの

二択なので、中本さん=辛いイメージしかなかったんですね。

私、辛いのは嫌いじゃないけど得意ではないんです。喉がすぐ痛くなって

調子を落としてしまいます。でもタンメンを初体験してみたい気もする。

もうここに来ることはほとんど無いハズだから、お店の中で一番辛くないの

頼めば何とかなるだろう…と入店。


どうもメインはタンメン一択で、いろいろ辛さと量とトッピングで変えるらしい。

店員さんもノーヒントなので、仕方なく適当に、


辛くないタンメン、

ほうれんそう、コーン、バタートッピング、

普通ライス、

を注文。出てきたのがコレです。

f0064937_22501073.jpg

(お店バレたら悪いんで、画像加工してあります)

うん、最初からぬるかった。ラーメンは熱くないとおいしくない。

で、これってほうれんそうとコーンとバターがぬるくしているんですよね。

私が悪いのかな…冷たくなるトッピングばかり選んだから?

バターは仕方ないにしても、ほうれんそうとコーンはチンするなりして

スープを冷やさないで欲しかったなあ…いや、コレ私の我儘なのか?

私が「文句言い」のタイプだったらゴラァって言うかも知れないけど

ビビリで屁垂れの私はとてもそんなこと言えないので黙って食べたけど、

私がおいしくないって相当だと思う。だって、ぬるいもん。

電話ででもお店に思い切り苦情入れた方がアリなのかな。この辺、迷う。

良くなってほしいと思えば指摘すべきでしょうし、

もう黙って潰れて下さいなら放っておくべきかもしれない。

でもすんげー楽しみにしていた初タンメンがぬるいと、やっぱ悲しいよ。


私は商売で、お客様にそんな迷惑をお掛けしないようにしなくては。

あんまりヘヴィーなお叱りの声頂戴するのも、結構堪えますけどね…。


by kinkenya-kobutu | 2019-11-05 22:52 | 行動中 | Comments(0)
 
そこを、あえて指摘。普段の恩返しと友情のために

昨日は店休日。外営業のお話が大詰めだったので午前中に車を飛ばした

ものの、まさかの社長様がご不在。アポ取ってない私がアホ過ぎた…。

でも“提携スタートの日”までお会いしないなんて事は絶対ダメなので

ここまで来るのに車で片道1時間かかるけど社長がお見えになる夜に

もう一度来ますと告げ、馴染みの店で誂えた眼鏡を受け取ってから一旦帰宅。


車を停めてから会社に入ってメールをチェックし今度は電車で大阪へ。

ブランドリペアとチケット商界隈の情報交換、

古巣で買い取ってくれなかった金券類を同業者様に買って頂き、

急いでまた草津方面の新快速へ(滞在2時間 もっと居たかった涙)。


母がデイサービスから戻っていたのでインスリンや食事服薬歯磨きなどを

促し寝かし付けてから再度外営業先の社長様の元へ。

快くこちらの要望を叶えて下さった社長様に御礼を申し上げ、

外に出た時は20時くらいでした。

…ここから急げば、F部長(本拠茨城 総合系 傑物)の支店を

見に行けるかも。というわけでさらに帰宅とは反対方向に

車を走らせたのでした。幸い道は空いていて、現地には割と早く

着いたんですね。あー、蛍の光鳴ってるとかじゃなくて良かった。


で、ここで本題(前置き長いな)。

先様は総合系とはいえ、私と同業です。私もゲーム、金券、貴金属ブランドで

散々古物をやってきました。だから、

「コレはいい、アレはダメ」という、お店の運営について分かってしまう所が

あるんですね。今回はそう、どう考えても“よろしくない”部分がありました。

先様の部長とは大の仲良し、普段はお世話になりっぱなしです。

本当に大切な存在。でも、それだからこそ…。

言うべき点があれば、指摘するべきだと思ったんですね。

告げ口みたいで躊躇いもしたし、先様がご気分を害されても辛い。

でも、意を決して写真を添えてLINE送りました。

あー、先様どう思われるかなあ。これで信頼関係が揺らいだら

めちゃ困るんやけど…すると、先様、即返信して下さいました。


ですよね、現場に答えがありますね、情報ありがとうございました


良かったー、私の真心、通じたみたい。嫌味でも揚げ足取りでもない、

友が率いる会社の綻びを見逃せなかった私の思い、汲んで下さった。

今は従業員との関係もなかなか難しい。それでも、綱紀粛正は大事。

これで更なるレベルアップに繋がれば良いのだけど…。

ただ、懇意の先様は社内でもすっごい偉いさんで、普段は温厚なれど

キレたらとんでもなく怖い方。おそらく行ったお店の責任者様には

こってり雷が落ちることでしょう。


“ギガデイン”落としそうだなあ…せめて“ライデイン”で許してあげて。


by kinkenya-kobutu | 2019-10-29 23:58 | 行動中 | Comments(0)
 
「人気のセ」じゃなくて「人気だけのセ」と言われてしまいそうで嫌

さっき某店舗で店員さんにショーケースを開けてもらう際、1軒めはなぜか

舌打ちをされ、2軒めはワンアクションごとに髪型を直していました。

もう日本、ダメかもしれない…と思ったら3軒めで初めてちゃんとした対応。

温度差ありすぎでしょ。


今日は古物と関係ない話です。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019102301339&g=spo&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit

巨人、広島、阪神と贔屓チームはコロコロ変わっていますが、

私はどちらかと言わなくてもセ・リーグが好きな男です。

だからこれで日本シリーズ7年セが勝ってないとか、ほんと嫌だ。

パリーグが大味な野球やってたのって私が小学生くらいの時で、

今は緻密かつダイナミックな見応えあるプロの試合が見れるのは知ってます。

それでも昔から見慣れてるというのもあるし、自分が実際にプレイすると

しても、ピッチャーに打順が回らない野球は楽しくない。

プロ野球見てる人なら大抵知ってるジンクスに、


ピッチャーがバッターの時、フォアボール出したらほぼ負ける


というのがあります。ヒット打たれてもまだ大丈夫(投手は元々打撃うまい)。

フォアボールはダメなんです。ピッチャー相手に四球出しては負け濃厚。

ランナーいなければシングルヒットでもフォアボールでも塁に出るのは一緒。

でも流れがガラっと変わるんです。ご存知ない方は一度見てみて下さい。


そもそも、控えでもないのに攻撃の時は打順回らない、

守備の時はひとりポジションがないって、変じゃない?

私だけかなあ…9人で野球できないやん。まあ草野球の話でだけどさ。

皆様はどう思いますか? とりあえずセ・リーグの球団がんばれ。

たまにでいいから日本一取って下さい。できれば阪神で。


by kinkenya-kobutu | 2019-10-23 23:38 | 行動中 | Comments(0)
 
指示に従うべきか否か(難問)

うーん、風つよい。台風19号ほんと怖い。

結局、私同様仕事が詰まっているスタッフさんは出社してもらいました。

今日の台風ピークは15時(さっき訪問看護の為鍵を取りに来た看護師さん情報)。

近所の827613時で早仕舞いするらしい(普段は20時閉店)。

ここは東証一部企業の判断に倣うか。さっき、スタッフさんに帰って頂きました。

何かあったら申し訳がたたないんでね。


でも、私はやりますよ。閉めたところで待っているのは母の介護だけ。

さっき着替えも運動も済ませてもらっているし、たぶん今は寝ているだろうし。

マンションでおとなしくしてもらっていれば安心でしょ。

いやー、吹いてますねえ、台風。朝クリーニングを取りに行った時、

一瞬で傘が折れました。堪忍して欲しい…。


ウチの周辺は「避難指示レベル3」です。

県別に言っても、警報こそ出ていますが避難指示は出ていないんですよね。

東、西、南の府県では出ているのに、「近畿の水がめ」事滋賀はなし。

不謹慎かも知れませんが、ありがたいことです。

だって“あの”、要介護3の超重たい母を避難させるってどうなのよ。

避難させる途中でこっちが搬送されてしまうわ。


「私は絶対に避難しません!」と仰る住民の方がおられるのも分かる。

その後どうしようもなくなって、ヘリコプターとかで大掛かりな

救出劇になってしまったら、世間様からどんなバッシング受けるか。

「私は(戦)艦と、運命を共にする…」的な責任論になるでしょう?

残る決断をしたのは本人なんだから、最後まで本人に任せようって。

なんで個人のワガママで、最終的な時に特別扱い要求すんのって、なる。

だから本当は、避難指示が出たら避難すべきなんですよね。


さっき関東の同業者様とLINEしてまして、向こうは「4」なんですね。

避難指示が出ていても、自分の住んでいるマンションより避難場所の方が

標高低くて浸水の危険性があるけど、ホントに避難するの?

と仰っていました。そうですよねー。

「避難したら被害拡大」とか、目も当てられん。

どうせ指示してる行政側は、誰一人責任を負わないだろうしね…。


ちょっとこれを機に有事の際の母をどうするか、考えたいと思います。


by kinkenya-kobutu | 2019-10-12 13:24 | 行動中 | Comments(0)
 
私の“胸肉”は、ちょっとした悪戯心で会社を壊しにかかる(やめて!)

更新が滞りましたが、多忙な故です。ネタ切れではありません。

だって私、太ってますから。

太っていると良くない事ばかり起こりますが、ネタは泉の如く

湧きまくります。7日夜からは9日朝まではいつもの競り出張でしたが、

このルーティンにさえ、普通の人では起こりえない事をやらかします。

太り出して34年。これはさすがにないわ…。

私、7日の夜に特急「しらさぎ」に乗って金沢に向かい、

こんなんビジネスホテルじゃなくて簡易宿泊所やないの?

みたいな激安宿に泊まり、朝一番から市場の下見をして、

昼間ちょっと休憩して、夕方から競りに参加して、

夜から仲良し同業者様とパチンコ打って(快勝しました)、

私だけ勝てたので居酒屋で少しご馳走して(ご馳走になる時もあります)、

早めに切り上げて就寝したんですね。

で、朝ですよ。必ず5時起きで。5時に起きないとお店に間に合いません。

だから絶対起きる為に目覚まし携帯は2個。

さあこれで安心して寝れる…と思ったら!

f0064937_18594694.jpg

なぜにマナーモード…思い当たるのは一個しかない。

私の左胸にあり余るお肉が、勝手に胸ポケ内でスマホを操作するんですね

以前から。今までもさまざまこの“胸肉”がやらかした悪戯は数知れず。

"現時点の総合力で見て、恐らく日本一の金券屋"と目されている、

K大番頭(大阪→東京)の携帯に電話しまくったりね。

もちろん私の意思じゃありません、胸ポケに入れたスマホを

今こそチャンスとばかり胸肉が押しまくるんです。

どうせやるならN統括(古巣 笑いの神常駐男)とかにしてくれよ胸肉。

怖いのは、私K様にこのスマホから電話掛けた事ないんすよ。

掛けてこられた事もなかったような(普段はLINEです)。


今回、調子の悪いガラケーの目覚ましが"保険"となり助かりましたが、

まさか、スマホをマナーモードにするとは…しかもこのアラームだけ

(先月はちゃんと鳴ってました そしてその後、私は操作していません)

通常の着信音や音楽系、そしてその他の目覚ましセットは全て通常なんです。

この、絶対トチれない5時起きのアラームだけをサイレントにする極悪ぶり。

マナーモード状態の目覚ましで起きろってか。

私はPL学園野球部寮の下級生ちゃうて(目覚まし音を鳴らすと先輩に○される)。


…痩せろってことかしら(涙)。


by kinkenya-kobutu | 2019-10-09 18:59 | 行動中 | Comments(0)
 
疲れているのにワザワザ車出して、食べられたのは塩辛いうどん…

久々に会った30年来の知人が無類のラーメン好きと知り、

近所のおいしいラーメン屋さんを何軒か教えてもらいました。

いずれも車で走ったことのある土地だったので、これなら行けると思い

特にメモも取らずネットも見ないまま車を出したのが大誤算。

4軒聞いて4軒とも見つけられないという体たらく。

スマホで確認してから行けよ私…。


4軒めが見つからなかった時点でイライラ&ペコペコがMAXになった私は

もうこの際ラーメンじゃなくってもいい、でも食べたことのない所に行こう。

と、「行けるお店を開拓」に全てを懸け、○○○うどん屋さんへ

(ちょっと書くとバレるお店なので)。ここは営業中なの確定なんで。

とりあえず「麺」「おなかいっぱい」「行ったことない」の3点が揃えば

距離や値段はこの際どうでも良い。一度食べれば全ての謎が解ける…

なんで、いつ前の道を車で通ってもお客様は1人もいないのかと。

食べて判明。こんな塩辛い○○○うどん、この世にあるんだ。

うー、サイドメニューの方が遥かにマトモだった。長年営業してるから

みんなに味が飽きられたけど、味自体は良いのかと思った。

あー、外食でハズレ引くとなぜこうも虚しい気持ちになるのか。


あー、ラーメンにすれば良かったか、

それとも初来店に拘ったのがいけなかったか、

…いや、ちゃんと頂いた情報をメモとって、予めスマホで調べとけば

1軒くらい見つけられたって絶対。


もう一回場所教えてもらって、今度こそリベンジだ。うどんに?違う違う!


by kinkenya-kobutu | 2019-10-05 23:45 | 行動中 | Comments(0)
 
こういう事、弊社でされたら冷静でいられるだろうか…?

今日お店終わりの食材買出しで、ありえない光景に遭遇しました。

詳しく書くと色々問題だし、模倣する人がいたら大変なので伏せますが。


知らないお客様が売り物(非食品)を勝手に○○た(書けない)のです。

「この行為」が、罪に問われないという考え方なのかな、この人。

まあ捕まえることは恐らくできない。でも、極めて下品だ。

確かに商品は元に戻されていて、一見は何も変わらない。

でもそれってどうなの、というアクションでした。

(注意するか)とも一瞬思ったけど、ここは弊社と目と鼻の先。

こんなところで大事になったら人生に関わる。

自分の店なら思いっきり指摘するでしょうね。

ここはお店大きいから目がゆき届かないのだろうか。

認知症ではない筈。ただ行為に一切の躊躇はなかった。

いつもやってるんじゃないかな。あー嫌なものを見た。

どーしても知りたい方は非公開コメントで。

正解か不正解かだけを回答します。


総合スーパーで、

女性で、

レジ前の棚で、

食べ物じゃない、がヒント。当たったらある意味凄いな…。


by kinkenya-kobutu | 2019-09-24 23:55 | 行動中 | Comments(2)
 
皆さんお強い、そして大変。これは私も気合い入れなアカンね

昨日は店休日だったのでまずは梅田から(途中、電車緊急停止して遅れました)。


リペア×3ブランドのあと、梅田で同業者巡り。

F様(大阪第1ビル)、U様(同第2)、I様(第3)、H様(第3)、

F様(第3 いずれもチケット商)を回りつつ情報収集。

最後に新店舗を出されたK様(梅田、心斎橋 マジシャンで舞台役者も)と

いろいろお話しして滋賀へ急いで戻りました(ヤフオク発送があったので)。

今回も様々な感情、様々な状況に触れる貴重な機会でした。


そんな中、一番多かった話は「スタッフ不足」。

何だかんだ言っても店は変わらずオープンできているのだから…

と思う方もいらっしゃるかも知れません。でも、さにあらず。

この日某社では大番頭が自らお店に詰めてたし、古巣でも過去には師が

シフトに入った事もありました(初めて見た時たまげた)。

かくゆう弊社も人数「ギリッギリ」です。たまには私も休みたい。


物流業界に身を置いていた時も、そういえばこんな事がありました。

ドライバーって、結構あっさり当日欠勤とかするんですよね。

それも何人も同時にやられると、トラック走らなくなってしまう。

代わりの人間がいるならそこを走ってもらえばいいけど、

最後の最後になったら総力戦ですよ。ハンドル握れたらとりあえず走る。

意を決してコルセットをギチギチに締めてから3t保冷車に乗り込んだ

配送管理責任者の鬼気迫る顔が、20年近く経った今でも忘れられない。

多分ドクターストップ掛かってたんじゃないかな、トラック乗るの。

スタッフは多すぎると経営を圧迫しますが、少なすぎると立場の弱い人

(この場合だと上の事 部下は逆に最強)を圧迫してしまう。

今この2019年に配送管理している人は辛いだろうなあ…。

あと、この発言もビックリした。


「ハイウェイカードや道路回数券、便利な航空券が出ていた20年前より、

今のほうがいい。20年前になんか戻らなくてもいい」


これ、あるチケット商様が仰ったんです。

20年くらい前は、ありとあらゆる“魅力的な”金券が世の中に

溢れていました。今は違います。紙媒体の金券はどんどん姿を消している。

なのに先様は商品の少なくなったこの2019年の方がいいと言われる。

要は「創意工夫でチケット商はまだまだやれる」と仰っているのです。

素晴らしい、でも巷にもっと“餌(儲けにつながる金券)”が

たくさんあれば、無理に同業者と争う必要はありません。

今は少しの商材でも奪い合いじゃないですか。昔みたいにたくさんあれば

「ああ○○さん、いやどうぞどうぞ。私は向こうにあるものを取ります」

って余裕で他社に譲れるもの。いつか何かを編み出して、

一切奪い合わなくても済む、平和なチケット商業界に戻してみたい…。


by kinkenya-kobutu | 2019-09-19 23:49 | 行動中 | Comments(0)
 
師はこんな事、1回も遭ったことないと仰る。私はけっこう遭遇するけどなあ…

もう一昨日の話になります。いつも7日の夜は特急「しらさぎ」に乗って

金沢に向かう事にしています(勿論一昨日も)。

バッグの競りに向かうためです。で、土曜とはいえ今はそれほど

混んでいないだろうと指定席を取らず、自由席での移動となったのですが、

私が苦手の乗客が2パターンあって、


1 絶叫する乳幼児&対処しない親

2 自由席の片側に荷物を置いて、その前に立ち止まると睨みつけてくる人


まあ、表立って注意はしないんですけどね。できれば関わりたくはない。

で、普段しらさぎは自由席2両(連結され1両増えるときもある)なので

その2両の間から車内に入ると込み具合が瞬時に分かるんですね。

右の6号車には地響きするくらいの絶叫乳児が。

こうなると左(5号車)しかないじゃないですか。

運よく空いていたので腰掛けたんです。

そしたら出発直前に家族連れが前に座ってね。


彼らの中に絶叫乳児&「なんでなんでなんで」の質問幼児が。

「前門の虎後門の狼」ってこの事ですか?(たぶん違う)って思う位

ビギャーと「なぜなに」質問責め。こっちは眠いのに…。

でもイヤホンして無理やり寝ようとはしたんですよ。

なのにこの私の気持ちを打ち砕くようなトラブルがさらに。


前をゆく電車が鹿と衝突したため、安全確認を行っています…


ビタ止まりですわ(20分遅れました)。

そりゃあ前の子、「なんで、なんで、どうして?」連発ですわな。


虎にも狼にもかじられた気分だ…。


by kinkenya-kobutu | 2019-09-09 18:45 | 行動中 | Comments(0)
 
おいしいものはやはり高いのね~でもプライスレスなひと時でした

今日は古巣の店長会議“だったそう” です。


「だったそう」の表現なのは、本来顧問である私は独立後ずっと

参加させて頂いたのですが、最近“お役御免”とばかり、師から

「もう来なくていい」と言われて以降、スケジュールをよく知らないから。

昨日、古巣スタッフから今日あると聞いただけで。

どの道こっちの残業もたっぷりあるし、わざわざオブザーバーとして

参加してもそんなに貢献はできないだろう…と楽できた半分ひがみ半分で、

母の介護を終えてからお店のシャッターを閉めて残業をしておりました。

すると、


「こもーん」とシャッターを叩く音。


昨日、「店長会議明日です」と告げたK女史(支店Aの店長)でした。

店に迎え入れて話すこと、少し。いきなり、

「お腹すいたー」だって。ま、まさか私にたかろうってか?

「おい飛んでみい」か。昔の血が騒いだか? こっちも金欠だってば。

しょうがないのでキリの良いところまで残業してから同じエルティの

1F外壁店舗に新しくオープンした「海鮮炭火焼き」の居酒屋へ。

前から行きたかったからまあいいか…と、混む店内によく知る先客が。


H店長(自販機部門責任者)とK副店長(本店)じゃないのー。


あなた方も会議終わりにここで一杯?

彼らの席は2人席だったので相席はせず、私はK女史と改めて

別テーブルで座り、長々喋っておりました。

「すみませーんラストオーダーなんですが…」

結構早く閉まるお店みたいです。お冷頂いてお会計をします。

ここで問題。


K女史はハナから私に奢ってもらう気マンマンです(悪いやつだ)。

で、H店長とK副店長も私にとってはかつての部下に当たります。

K女史の払いは私が持って、H、K両人の支払いは自腹って、

何だかおかしな話じゃないですか。

これじゃ「顧問、Kさんの事狙ってるんとちゃうん?」と

古巣スタッフに勘ぐられても仕方ない。

私とKさんはプライベートじゃ絶対合わないって。狙うワケがない。

仕事なら楽しくやれるけども。かといって引き抜きも絶対ないです。

Kさんみたいな古巣に必要なスタッフ、もし引き抜いたりなんかしたら

翌朝ところか当日の晩、さっそく湖に“プカー”だわ、私。


クチではH店長も「顧問、こっちの払いもそっちに付けていい?」

とは言ってたけど、零細企業6年社長にそんな余裕はないのは彼もご存知。

単なる冗談だろうなーと思いつつ、ここでK女史だけタダ飯なんて

師より受け継ぎし「美意識」に反する(なんでこんなもん伝授するかな)。

こっそり、彼らのテーブル分もお支払いしておきました。

「ええカッコしい」も師から受け継いだ標準装備です…高かったわあ(涙)。

これくらい経費で落ちるレベルで、稼いでいかないといけないって事ですな。


お三方、ありがとうございました。昔を思い出せて楽しかったです。

いつか「飲め飲め、食え食え、遠慮せんでええよ」って歓待したい…。


by kinkenya-kobutu | 2019-09-04 23:39 | 行動中 | Comments(0)


最新のコメント
↑↑ ↑  お疲れ様で..
by kinkenya-kobutu at 16:51
↑コメントありがとうござ..
by kinkenya-kobutu at 16:22
↑ お、お疲れ様です。い..
by kinkenya-kobutu at 12:46
↑ ご指摘誠にありがとう..
by kinkenya-kobutu at 21:01
↑ とりあえず安いよりは..
by kinkenya-kobutu at 09:26
↑ とりあえず安いよりは..
by kinkenya-kobutu at 09:26
↑ お疲れ様です。そうで..
by kinkenya-kobutu at 21:20
↑ その通りでございます..
by kinkenya-kobutu at 13:36
↑ 私も次の車は自動ブレ..
by kinkenya-kobutu at 00:57
↑ ありがとうございます..
by kinkenya-kobutu at 08:39
以前の記事
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク