人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弊社にいる「ある意味人間国宝」が、またやりよった

自販機責任者のN(私と同い年の酉男)は、常に周りを爆笑の渦に叩き込みます。
狙って笑いを取れるタイプとは言えないんですが、とにかく面白い。

昨晩もまた「伝説」を残しやがりました。

私とNがそれぞれ持ち場の残務で遅くまで事務所に居た時、1本の電話が鳴りました。
ナンバーディスプレイは非通知。
土曜の夜遅くに非通知で事務所に掛かる電話なんて、そうそうありません。
少々気味の悪さを感じながら、Nは受話器を取りました。

「おぅ、オレオレ」

2人の他はだれもいない事務所内では、受話器から漏れる先方の声が僅かながら
私にも聞こえました。よーく知っている声です。
ところが、Nは何かおどおどして普段と様子がまったく違います。
受話器に手をあてて私に耳打ちしました。

(オレオレ詐欺って、事務所にもかかるんですか? どうしましょう?)

もうおかしくって。
実際に受話器を取っていない俺でもわかるのに。

その人の声、九分九厘ウチの代表取締役だよね。

やっと状況が飲み込めた社長、怒る怒る。「失礼や~」って。
Nは必死に弁明してましたけどね。

出先の台湾からご自身の携帯でお電話を掛けられてたそうです。
海外からだとナンバーディスプレイが通用しないのかな。

とにかく海外電話使っちゃったから、またせっせとモバイラーズチェック削らないと…。

by kinkenya-kobutu | 2008-12-07 10:32 | 古物商としての葛藤 | Comments(4)

Commented by りょう☆ at 2008-12-09 08:11 x
海外から日本の携帯宛の場合は通知不可能と出ました。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-12-10 12:08
↑ 情報ありがとうございます。やはりそうなのですね。
Commented at 2008-12-18 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-12-18 09:07
↑ 声色まで真似られると怖いっすね。気をつけます。
   ただ、「正解」が目の前にいると単なるコントですよね。