人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5回も行ったら防犯カメラに写りまくったろうな

昨日は相方がオフ。なので仕事、作業共全て私がやらなければなりませんでした。
…いかに普段私が相方に頼ってるか、よ~く分かりましたね。

きのうも相変わらず全国から「アレ」がいっぱい届きました。
届いたらメールしなきゃいけないし、振込も行かなきゃいけないしでもう大忙し。
近所にある郵便局のATMが17時までなんで、荷物が届くたび振込に行っていました。
そしたらね。

日曜なのに郵便+ヤマトで5回も配達がありまして。しかも郵便が4回。速達は無し。
何? 普段みなさんそんな丁寧に何度も届けて下さいましたっけ?
もうこちとら大変。

「送付元」が値落ちを恐れてみんな約束よりも全然早く送ってきたのが計算外だった。

ゆうちょ → UFJ → ゆうちょ → UFJ → ゆうちょ

と、午後4時までに5回もATMで並びました(イーバンクも入金はゆうちょ)。
近くだからまだいいけど、こんな小刻みに荷物が届くなら最後にまとめて行けば良かった。



…開けてびっくり。

何で「ディズニー」じゃなくて「従来型のインクジェット」が入ってるんや!
「くま」か「色つき」で4箱ゆうたや~ん。
円じゃなくてルピーで代金払って…いや、ゆうちょのATMじゃルピーは送金できんか。

…洒落で代金の代わりに「ガバ○」送ってみようか。
元ネタ知らない人は「???」でしょうが…。
ヒントは「であるであるである(例の残響音含む)」。え? もっと分からない?

by kinkenya-kobutu | 2008-11-03 08:31 | 古物商としての葛藤 | Comments(4)

Commented at 2008-11-03 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-11-04 08:49
↑ 仰るとおり。今回住友SBIの存在を初めて知りました…。
Commented at 2008-11-05 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-11-06 10:05
↑ いや、強硬姿勢に出るのは先方様が無茶したときだけだと思います。
   何の連絡もなく勝手に送って「47で買え」とかされた日にはもう(泣)。