人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝が冷えた…と思うよ

先日、私が公休の時にある公的機関からの調査が入りまして。
ええ、同業者様ならたぶんピンとくる「アレ」です。
「アレ」を取り扱っていたら必ずくる調査…もう皆様のところにはお見えになりましたか?
どうやら弊社は大分後の順番だったみたいですね。
税務署じゃないですよ、念のため。

前もって調査が入ることは分かっていたので、こちとらメタミドポスがあるわけじゃなし
(不謹慎か)、隠すものは何もないと凛としてお越しをお待ちしていたのですが。

どーも、報告書に誤りがあったみたいで。
担当がS店長代理から黒部長に移って「延長戦」みたいになったようです。

私も他部署で国や府県に報告書を提出することがありますが、そら気を遣いますね。
報告書が受理されるまでは、他の仕事なんか完全スルー(ほんまはあかんけど)。
少なくともそれぐらい集中しないと私は取り組めない。

媚を売る気はなくても、誠実な対応をしないと後が怖いですから。

何にしても黒部長、お疲れ様。
久しぶりに仕事してるじゃん。
…冗談ですごめんなさい。その仕事は絶対代われませんのでお許しを。
俺なら当事者2人にネチネチネチネチ言い倒すけど、黒部長は一言も怒らないんだね。
2児の父はやっぱ違うなあ。人間ができてるよ。

なのに会社の宴会で、社長の息子さん(当時6~7歳ぐらい)を片手で逆さ吊りにして、
空いた手で割り箸を持ち、息子さんのお○んちんをつまもうとするあのお茶目はどうよ?

ホントに同一人物か? 実は背中にチャック付いてない?

by kinkenya-kobutu | 2008-09-13 10:01 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)