人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切れ味鋭い相方のボケ返し

昨日、私が所要で銀行に行く直前のお話です。

私は事務所の玄関先で、銀行で使う書類と現金を確認しながら
「俺がいない間、○○(非金券商品)が買取で来たらよろしく頼むな」
と、現商品課責任者代行のK君(新米パパ)にしれっと告げました。
ちょっとした意地悪です。

「意地悪」と言うのも、
その商品、実は細密な偽造情報が出ていて、社内では現在3名しか知りません。
昨日のシフトでは、たまたま私しかその判別方法を知らなかったのです。

だから銀行に行く間、当該商品を持ち込まれたらK君は非常にビビるハズだから、
「ちょっと課長、早く帰って来てくださいよ」
と、懇願でもするかなと思っていたのです。

ところがK君、

分かりました、全部買い取っときます

しれっとそう言いやがりまして。
おいおいおい、待て待て待て。店が偽造品だらけになったらどーすんねん。

この瞬時に嫌味を嫌味で返し、
なおかつ「早よ帰ってこんかったら分かってんな」と俺に釘まで刺すとは。

成長したなぁK君。
ただ何も知らない大学生が、社会に揉まれてスレて悪くなっただけかも知らんが。

by kinkenya-kobutu | 2008-06-20 09:20 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)