人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年甲斐もなく

年甲斐もなく_f0064937_933182.jpg

ああ…勢いで買ってしまった伝説の夜行快速、ムーンライトながらの指定席券です。
区間は東京から大垣まで走っています。
鉄道を乗ることがキライでなければ誰しもが一度は乗ってみたくなる禁断の電車。
(特に18きっぷの使い手であればなおさら)
実際はそんな甘いもんじゃないんですけどね。腰痛くなったりするから。

指定区間は豊橋までなんですね。小田原だと思ってたけど。

夏休み期間中はある意味プレミアな券です。実は私、現物は初めて見ました。
昔私がこの区間に乗った時は「ながら」じゃなかったし、全席指定でもなかったし、
18きっぷで乗車したワケでもなかったから、
自由席のあまりのカオスぶりを見て、ビビってグリーン車に乗ったんですよ。

だから普通車指定席は初。
金券屋である以上、避けては通れない道だと思い(?)、この区間に再挑戦します。

関西から目的地の高崎までは600キロ以上。
はたして、なまりきった私の心と身体は全鈍行旅行に耐えられるか…?

by kinkenya-kobutu | 2007-10-16 09:14 | 行動中 | Comments(20)

Commented at 2007-10-16 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-10-16 12:47
↑ 昔住んでいた関係でちょっと散策しようかと。
   金券屋は見つければ立ち寄る…といったスタイルで行くつもりです。
   グルメ情報は大変助かります。99.8%ぐらいの確率で行くでしょう。
  …何かパスネットの販売価格っぽいですね。
  とにかく、ながらの発車時刻付近まで粘れば並ばないで済むかな?
Commented at 2007-10-16 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-10-16 13:11
↑ 揚げたて、食べてみたいっす。また太るなあ…。
Commented at 2007-10-16 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tamon at 2007-10-16 23:23 x
最近のダイヤ改正で指定席は豊橋までに変わりました。
それ以前は小田原まで指定席の号車と名古屋まで指定席の号車がありました。
7号車から9号車までが名古屋で切り離しなのは変わりません。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-10-17 10:44
↑↑ ちょっと静岡で降りる用事がございまして、往復とも東海道っす。

↑  Tamon様、コメント誠にありがとうございます。
    実は切り離しの事も分かっておりませんでした。
    私のは…大丈夫、7~9号車ではありません。
    グースカ寝てて切り離しなんて最低ですもんね。良い情報を頂戴しました。
Commented at 2007-10-17 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-17 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-10-17 15:00
↑↑ なるほど、なかなか奥深いものがありますな。参考にします。
    というか、実践します。

↑  40分ですか! なげー。
Commented at 2007-10-17 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-18 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-10-20 12:52
↑↑ ありえないっしょー。それをしちゃうとまた話がややこしく…。

↑  胸ポケにあるので、すぐ出せますが起こされるのはちょっとなー。
   おでこに切符貼るか? それでも起こすんだろな…。
Commented at 2007-10-20 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-10-20 21:13
↑ 約16年振りに無茶をしてみます。

   あ、結局アレは新宿で並びました。箱買いだったので30分ぐらいでした。
  (単一買いより優遇してくれるのですね)
  並んでいる間に1個試食させてくれたのはちょっと感動…。
  だって普通の店ならひとかけらで出すでしょ?
  以前仰った通り、すばらしいお味でございました。また何かあれば教えて下さいませ…。
Commented at 2007-10-20 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-20 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-10-21 09:52
↑↑ 冷たいまま食べた人もおいしかったと仰ってました。

↑   どうも私はチンし過ぎたみたいで…あはは。
Commented at 2007-10-21 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-10-22 09:01
↑ やはり箱買いが効いたのでしょう。
   すごくショートカットさせてくれましたもの。