人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○芝さんのアレとはちょっと違うよね? ね?

○芝さんのアレとはちょっと違うよね? ね?_f0064937_21118.jpg

旧JTB券です。5万円はちょっとレアかな。

ただコレ、ある組織で長くお勤めになられた方に贈られる
「永年勤続表彰」のモノです。
私、この業界6年目ですが初めて見ました。
多分この柄で永年勤続表彰なら、なかなか貴重な発見だと思います。

永年勤続表彰の旅行券といえば、
私ども金券業界の人間はほとんどが「ある券」を思い浮かべるのですが、
その「ある券」は入手できてもあんまり嬉しくはないんですよねー。

旅行しかできないから。

「旅行券は旅行できりゃいーじゃねーか」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
そこはそれ、ちょっぴり複雑なこともございまして…。
ホラ、やっぱりスッキリ素早くお金に化けて欲しいじゃないですか。

この旧JTB券は、私の思い浮かぶ「スグお金に化ける方法」ができるんだろうか…。

by kinkenya-kobutu | 2007-09-09 21:11 | 商品の説明 | Comments(4)

Commented at 2007-09-09 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-09-10 09:48
↑ そういや「通」にもそんなのがありましたな。
  ちなみに、上記の券は昭和63年製です。
  その頃は「防衛策」を講じるなんて考えつかなかったでしょうね。
Commented at 2007-09-10 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-09-10 11:56
↑ どっかで売ってた記憶があったんだけど、どうやって手放したんだろそこは。

  オレカのコレクターって結構いらっしゃったですもんね。
  手放しではなく、穴空け依頼とかもありますよ。たま~に。