人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生がDSソフトを我先に欲しがるのと少し似てる

最近、JTA(日本チケット商協同組合)絡みの公用が増えたため、
最近の弊社東京行きはもっぱら社長が行かれています。

私はまだ今年、1回(6月)しか行ってないので少々消化不良気味です。
もっとも、用事がなければ貴重な経費使って出張などできないワケですが…。

そんな2人が今一番気になっているのは、N700系の新幹線。
乗り鉄(私)と社長(新し物&ぜいたく好き)のどちらが先に乗るか、
傍から見れば取るに足らないことなんでしょうが、結構重要なことでして。
(少なくとも私には)

幸い(?)にも私は全社員中ただ一人今年1回も有給を消化していないので、
(権利だ権利だと有給を使うのは大キライ&私には友達がいないから予定が入りにくい)
社長を悔しがらせるためだけに無理してN700系に乗ってみようかな?
(もちろんプライベートなら観光もしますよ 多分金券屋めぐりするだろうけど)

導入された時点では満席だった指定席も最近は空いているみたいだし、
行きは根性入れて18きっぷ、帰りはラクラクN700系のぞみでチャレンジ…。

あ、また社長コレ見てクレーム入れるよな…。
ま、社長に6時出発なんてどうせ無理だから平気か。
(N700系は早朝と深夜、それと予定の立てにくい中途半端な時間しか運行してない)

乗って写メして弁当食べて、最新技術とやらが詰まった乗り物を満喫致しますか…。

無論株優&クレカで。
(当日までにぷらっと旅行券でもあればそっちを使うけど)

で…
H店長代理(コレを誤って汚損した張本人)、
ホントにコレ…俺のプライベートで使わなきゃダメですか?
小学生がDSソフトを我先に欲しがるのと少し似てる_f0064937_9282953.jpg

こんなにドロドロで使えるかがまず難関だよ…。

by kinkenya-kobutu | 2007-09-02 09:29 | 古物商としての葛藤 | Comments(7)

Commented at 2007-09-02 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-09-03 08:58
↑ 私がその事実を知ったのは、既に禁止されてからです。
   おいしい話は誰も教えてくれないようで…。
   ま、知ってても長続きしなけりゃ一緒ですけど。
Commented at 2007-09-03 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-03 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-09-03 10:46
↑↑ 私もそのタイミングで聞きました。

↑   よかった、これで自腹が無駄にならなくて済みます。
Commented at 2007-09-03 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-09-05 09:01
↑ 静岡にN700系は止まりませんよ。