人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持つべきものは友

私はあんまり友達付き合いが得手ではありません。

シャイだし。
ズボラだし。

だから真に「友」といえる人は、数えるほどしかいません。
今日お話しするのはその貴重な一人です。

仕事関係ではなく(私の友人はほとんど仕事絡みで知り合っている)、
高校からの旧知。だから知り合ってからざっと22年。

ぐえ、長い! 改めて思うとスゴイな。
現在はお父様の仕事を引き継ぎ、個人で車のディーラーをしてはります。

で、何で急に私の交友関係を述べているかというと…。
コレです。
持つべきものは友_f0064937_9111841.jpg

見たことあります?
かなーりレアな券だと思いますが…。
その名の通り、三菱のディーラーでなら使えるでしょうが、
残念ながら私の愛車は「7年式のセフィーロ」です(前にここで書きましたね)。

これを20年来の友に無理をいって、使わせてもらう!
…友の名誉に誓って言いますが、「換金」するわけじゃないですよ。
オイル交換(+エレメント)とか、
バッテリー交換とか、
タイヤ交換とかの代金で支払わせてもらってます。

大事な旧交を、こんなカタチで利用するとは。
イヤだなあ、私の美意識に反してる。

でもまあしょうがないか。だって私は金券屋のバイヤーだもん。
買い取ったモノを腐らせず、お金にするのが我が使命。
…車関係の出費が抑えられるのも、そんなに悪いことじゃないしね。

by kinkenya-kobutu | 2006-12-13 09:17 | 古物商としての葛藤 | Comments(3)

Commented by kinkenya-kobutu at 2006-12-13 22:02
当ブログをご覧の皆様。
やっと、やっと本文の文字を大きくすることに成功しました。

何でこんな簡単なことが分かんなかったんだろ? 今まで。
サイトにあったフリーの雛形を
そのままずーっと使ってましたからね。
皆様には大変ご不便をおかけしました。
謹んでお詫び申し上げます。

これからも是非「金券屋ノブの吐露日記」を
よろしくお願い致します…。
Commented by ぱっぴー at 2006-12-14 23:19 x
ふへー!!
こんな金権が存在しているとわっつ?!
生まれて初めて知りました。(;´Д`)
私も19年来の親友がおりますよv
Commented by kinkenya-kobutu at 2006-12-15 09:06
ぱっぴー様。

いやいや、この世にはまだまだ知名度の超低い金券が、
ゴッロゴロ眠ってますよー。特にローカル系(笑)。
「○○郡商業施設組合謝恩商品券」とか。
何が買えるんやー?この手作り感満点の金券でぇ~。
温泉か?
農薬か?てな感じで(笑)。

いずれにしても友達は宝ですよね~まさしく。
私の場合、「狭く深く」付き合う方ですから人数は多くないけど、
それでもやっぱりいざって時には頼りになります。
「借り」てばっかりじゃ切られちゃうだろうけどね(笑)。
でわっ。