人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の仕入れ部隊は…

何とA総括店長(腹黒)様! 弊社従業員の頭、大番頭でございます。
普段は事務所でデーンと構えておられる方(最近は店のヘルプも多いけど)。

忌引きで休んだスタッフの代わりに、「たまには自分が行こうか?」と
のたまったのであります。めずらしー。何の心境の変化か。

で、大阪と京都の段取りを少し。ほんの少しですよ。お昼過ぎには帰ってこられるかな~と。
ところが、帰ってこられたのは外が少し暗くなった頃。何やってんスか。

聞けば、

もともと出発が遅かった(まあ事務所に長い事いはったね)。
他の駅で降りて、他店の視察をしてた(へー)。
交通費用に貸したJスルーカードが磁気不良だった(その後私が使った時は何ともなかった)。
昨日は祭日で、仕入れようと思ったお店が軒並み休みだった(これは私が悪いな)。
仕入れ指示表の書き方がずさんで読みにくい(いつものスタッフからは苦情ないけど)。

以上の理由で遅くなったとの事。

まあ正味の話、総括様も私と同様、腕がなまったんだよ。

今度日曜夜中(ガラガラで誰もいない)の京都駅に2人で行って、
J(スルーカード)かオレカで回数券、300冊ぐらい買うっぺや。
人生について散々考えられるばい。どや?

by kinkenya-kobutu | 2006-09-24 09:34 | 行動中 | Comments(4)

Commented by taiyo at 2009-03-14 20:45 x
自動販売機での回数券購入って、主に、どういうテクニックがあるんでしょう? 素人でも興味あります。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-03-15 20:11
↑ まず、カードの組み方。
   額面によって、カードの縛り方が違います。
   1000円、3000円、5000円とあるカードを組み合わせ、最速で買える縛りにあらかじめしておくのが肝心です。
  (例)4000円額面の回数券を5000円券で新型機に入れるより、
     オレカ1000円3000円の組み合わせで旧型機に入れたほうが速い(ただし、旧型は激減)

    あとは…モラルに欠ける方法は書かないでおきます。苦情くるし。
Commented by taiyo at 2009-03-16 01:00 x
目からウロコとはこういうことを言うんでしょうね。
モラル外のほうは、もしブログ以外で機会があれば!
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-03-16 14:57
↑ 新型は操作間違いを防止するための「再確認ボタン」が多いんです。こっちはプロなので、確認いらないんですけど…。