人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみません今日は愚痴回! クラクション2回連続鳴らされた件

昨日は定休日。ジュエリーの在庫を増やしたくて宝石市場へ

下見へ行きました。とはいっても今はコロナで非常事態宣言下。

慎重に慎重を重ね、移動も密を避け、ガラガラの下見会場で1人座って

宝石を見まくって帰りました。最近古物市場は“手競り(魚市場タイプ)”

ではなく“入札(入札表をメールで送信したり専用WEBページで入力)”

が増えています。今回も入札タイプなので会社に戻ってから送信しました。

コロナで値段が伸びないと踏んだか、品物が異様に少なかったですね。

意中の商品が無くて残念でしたけど、来た限りは楽しみにしている

常連様方の為、弊社のショーケースが少しでも華やかなものになるように

色々入札してみました。果たしてどうなるか…。


そういえば帰り道、最寄り駅まで徒歩で移動中に

後ろから来た車に思いっきりクラクション鳴らされました。

ビクっとしちゃってね。見れば偏屈そうなおじいさんがしかめ面して

噛り付かんばかりにハンドルを握っていました。

こっちはちゃんと歩行者の線内で歩いているのにクラクション…

腹立たしいですけど、こんな「う〇こお爺様」はクラクションを鳴らす

ルールなんかも分からず運転していますから、仕方ないですよね。

そもそも交通ルールに則って行動している歩行者に、クラクションを

鳴らす権利も義務も、運転者は持ち合わせていないのをご存じない。

早く免許証、返納したらいいのにね…。


で、草津に戻ってきました。一回帰社して荷物を下ろし、スーパーの

おつとめ品が無いか見に行ったんですね。そしてその帰り、

また後ろからクラクション鳴らされました。今回は歩行者レーンが無い

路地と言っていい場所でしたけど、鳴らされたのがアレです、

パィーンン!!!(例の残響音含む)」のやつ。デカイし、響くし、

明らかに純正じゃない音です。かなり悪意こもってた。


何? ここを私が歩いてはいけないってこと? 確かにここは超地元、

弊社「かおっとくさつ」も目と鼻の先にある。ここでは何があっても

揉める事はできない。でもね、その扱いはないと思うんだ。


何アンタら(さっき出くわしたう〇こお爺様含む)、私の後ろ姿、

熊とか猪に見えました? 私カーディガン着てるよね?

2本足でしっかり歩いていますよね? それ、ありえなくない?

…とは思ったんですけど、まあしゃあない。こんな改造ホーン付けてる

ドライバーさんと私では、生きている世界線が多分違うし、

まあしゃあないって……え?


おいアンタ(追い抜かれる時横顔見えた)、

片手運転で片方スマホいじってんじゃねえか(それで交差点右折)!


運転中スマホしながら私にあんな偏差値低いクラクション鳴らしたの?

ちょっとそれは酷すぎるよ。危ないのは私じゃなくて貴方でしょうよ。

あんな路地入って、片方スマホガン見で、しかも横断歩道を横切って、

そのうち取返しが付かない事になるよ? いや、こんな人地元に要らん。


あっぶねー。皆様も運転中スマホは絶対やめましょうね。

運転中スマホで人身事故したら、危険運転致死傷罪で裁いて欲しい。


最近特に反射神経落ちてきて、明るい時以外は車運転しない事に

していますけど、こりゃあおちおち出歩くのも危ないわ。

もらい事故で、しかも歩行者側で人生台無しにされたら堪らん…。

by kinkenya-kobutu | 2021-04-29 22:25 | 行動中 | Comments(0)