人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもヤバいんだけど、今年はガチでヤバい締切の件(いつもの)

今日はヤフオクの終了日。終わる寸前に落札を検討されている

お客様からのメールが来る事があるので、終了日はいつも

会社に詰めるようにしております。また、翌日の発送がスムーズに

行くよう、落札されたお品物は今晩のうちにバックストックから

見つけて一箇所に集めておくのも忘れてはいけません。


だから今日は他の事をする余裕無いのですけど…こんな時に限って、

師からの恒例パワハ…もとい、“依頼”が。締め切りは明日中。

「定番の依頼」の中では1年で一番文字数が多い某組合のアレです。

明日かー、確かに依頼は一昨日にあったんだけどさ、筆進まなくて。

だっていま、“この状況”でしょ? ぶっちゃけ毎年、師の代わりに

師はいま、こんな事をお考えだ!”を予想して私が書いてますケド、


この未曽有のピンチに? 私“現役”退いて8年なんですよ?


ううー、でもいくら愚痴っても師の“思し召し”にNOはあり得ん。

「YES」か「はい」しか無い。いつから弊社ハピネスポッドは

高校野球の強豪校みたいなノリになったのやら…。


締切ギリギリになったらいつもの“脳内にちっちゃい師が降臨

するのだろうか…? いや、今期は本気でヤバいわ。

そもそもなんやけど、何で古巣の業界全体、ここまでピンチなん?

「狙い撃ち」状態なんですけど。ヤンチャ言葉で言うならば

“フルボッコ”か。いやあマジ勘弁して欲しいわあ。


今の仕事(中古ブランド貴金属売買)が私無しでもボチボチ回る

くらいになったら、いよいよ“金券屋ノブ”に復帰するつもり

だったのに、今必勝の戦術か、20年はやって行ける確信が持てる

戦略でも編み出さない限り、安易に「戻りまーす」なんて言えない。


とりあえず、明日ここのブログが更新されなかったら、

「あ、ノブの奴、締め切りで死んだな」と思って下さって結構です。
何とかして今回も乗り切ります。母の屋外徘徊対策も
一応何とかなりそうで、安眠の見込みも立ったしね。

チケット商業界と同様に、私個人も大概安寧が来ないんですけど?
そのうち幸せが訪れたりしないだろうか…。

by kinkenya-kobutu | 2021-04-14 18:26 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)