人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は本気でショック

志村けんさんが新型肺炎でこの世を去りました。

小学生だった私が当時好きだったものと言えば、


ドリフ、猪木、ルパン


私と同年代で、これら全て好きじゃないという男子は

ほとんどいなかったんじゃないかな。

毎週金曜日と土曜日は楽しみでした。

普段「くだらんテレビは見るな」とばかり言っていた気難しい亡父も、

「ワールドプロレスリング」だけは別。猪木さんの大ファンでした。

大興奮して体揺らしまくりでテレビにかじり付きでしたね。


それにしても志村さん、どこで罹患したのだろうか…。

でもこれで、日本国民の気持ちが引き締まるでしょう。

今もまだ「何のケアも対策もなくただイベントを安易に潰す政治と行政

には納得できないけれど、人の命が最優先で経済はその次だと思って、

私も微力ながら予防に全力を尽くします。予防と経営の両立、難しいです。


偉大なる日本屈指のコメディアンに、心から哀悼の誠を捧げます。

今まで本当にありがとうございました。


by kinkenya-kobutu | 2020-03-30 11:24 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)