人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シムシティの中でならできるかも知れんが、現実の世界ではそれはちょっと

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000001-binsider-int

こりゃまた凄い人が凄い事言いますね…。

610週間はビジネスをストップさせたままにしておくべきだ

死ね”と言ってるようなもんだよ、個人だけじゃなく、国家に死ねと。

貴方は世界一のお金持ちで貴方の国は世界一の強国だから

ひょっとしたら可能かも知れないけど、元々国の借金が1000兆で

子孫の代にはデフォルト必至? な我が国ニッポンが42~70日

ビジネスをストップするって恐らくムリ、いや絶対ムリだって。


そりゃーコロナウイルスは怖いさ。

徹底的に予防しましょう、甘く見ないようにしましょう、

肝に銘じてますとも。それでなくとも私が罹患したら会社は閉鎖、

母を預ける場所が無くなって一家破滅さ。自宅待機する蓄えも僅かしかない。

しかも自分の生きる意味である、この古物の仕事をストップしろだって?

ホントにあんな凄くできる方が仰ったのか…ご自身が世界有数の影響力を

持っているって事ご存知なのかな。勿論自分の意見を言うのは大切だ。

だけど70日誰も働かないなんて話は到底無理だし

(ライフラインに関わる方は絶対従事しないといけないでしょ)、

法的拘束力がなければ、個人主義が横行した先進国は

ザルで水を掬うかの如く、守らない人が続出するでしょ。

“啓蒙”というか“警鐘”の意味で仰ったかな。なら分かるけどさ。


もし実際やったらどえらい事だよ。どれだけの法人個人が斃れるか。

絶対に、絶対に、会社を潰してたまるかってんだ…。


by kinkenya-kobutu | 2020-03-26 22:02 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)