人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全も利益も欲しい(欲張り)

2月15日のライブに行った人から集団感染ですか…。


こういうのを聞くと、急遽学校を休校にした政府の方針も

悪くは無かったのかなと思いますね。ただ私は、ちょっと迷っています。

8日の競り(もちろん室内)に出るべきか否か。

毎月8日の競りは大切な仕入のチャンスなのはもちろん、

相場の勉強や真贋の確認において、非常に重要なイベントです。

基本、母が極めて調子が悪いといった事でもない限り、皆勤で行ってます。

ただ今回は現地に行くまでの電車はもちろん、競り会場も心配です。

当たり前ですが、私自身が調子悪かったら絶対に行きません。

プロオンリーの会場ですから、体調不良をおして参加する同業者様は

いらっしゃらないとは思うのですが…潜伏期間がありますしね。

こうやって道行く人々が減っているのか。駅も電車もガラ空きでした。

さあ…迷うなあ。昔オカンがいつも言っていた

危ないところには行っちゃいけません!」を守るなら、

今月だけキャンセルすべきなのでしょうが、多分仕入安いんですよね。

情報交換もしたいし…ああ、難しい。


by kinkenya-kobutu | 2020-03-02 22:41 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)