人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ、いつも逆なのか

前にもここで触れたと思うのですが、私が尊敬して止まぬ同業者さまに、


お客様に来て欲しい来て欲しいと願って仕事するとお客様は来ない、

ちょっと今だけは来ないでと本気で思うとお客様がお見えになる


と言われた事があって、「まさか~」と思ってたんですね。

でも今のところ、先様の仰る通りの状況になっています。

ここ数日なんか、私が席を外した時“だけ”、お客様のご来店と

問い合わせの電話があるんです。これは単に、私が究極ドン臭いだけ?

確かに席外す時は、本気で

(ちょっとお手洗いに行くだけだから、今だけご来店はちょっと…)

とか思っちゃってます。そして店にいれば当然、

(買取査定したいなあ、バーキンやロレックスとは言わない、ボロボロでも…)

と、めちゃめちゃ願ってますもの。先様いわく、これをお客様は察するから

その「来て来てオーラ」を消さないといけないとの事。まだまだ修行です。


あと今日、某ブランドの結構珍しい形のが2個連続で買い取れました。

お二人の接点は全くなし、どっちも真正品。私キャリア(ブランド10年)中

1個しか買ったことない筈なのに…何で今日は2個? 謎だ。

まあブランドバッグや貴金属であれば、何をお持ち頂いても大歓迎なんで、

コロナウイルスは心配ですけど、どんどんお持ち頂けると嬉しいです。


あっ、「来て来て」はダメなんだった(汗)。


by kinkenya-kobutu | 2020-02-22 18:54 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)