人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年イチ旅行の3日め、ここでノブの「ハイパー雨男」が炸裂!

図書券ホテルのチェックアウト期限ギリギリまで粘り、レンタカーを駐車したまま

徒歩でK社長

(チケット 鹿児島中央イケメン&ハイスペックなのにのんびり屋さん)の

お店にご挨拶(クダ巻き?)しに行きました。

全然変わってない、私にそのイケメンかスペック分けてよ…

と分けられる訳もなく、ちびっと金券売って空港バスのチケットを買いました。

次はいつ会えるのかしら….


今日はいよいよ、旅のメイン、

年イチ旅行の3日め、ここでノブの「ハイパー雨男」が炸裂!_f0064937_23112399.jpg

砂蒸し温泉。行った同業者様全員が絶賛するココにだけは絶対に来たかった。

すんげえ待ちましたけど。

観光客、特に中国の方がほんと多い。

砂に埋められるなんて普通体験できないものね。

私も埋められてきました。

…しかし、私もブロガーの端くれとして、

ここは"埋められてる"姿をココに載せなきゃダメですよね?

私てっきり砂場にはスマホ持ち込み禁止とばかり…

持ち込めたんですよ!

利用者の皆さん、砂かけ係の人に自分のスマホ渡して撮ってもらってました。

元金券屋ノブ、一生の不覚でございます…。


ここで皆様にお約束します。

次、次この「砂蒸し温泉砂楽」様を利用した際は、必ず写真を撮ってもらい、

ここにアップさせて頂きます。


誰得? 見たくないですか?

この50過ぎたハゲて太ったおっさんが、

上島竜兵さんばりのほっかむりして顔だけ出して、

後は全部砂に埋まってるんですよ?どんだけおもろいか。

2019年最後の後悔頂きました。


そして砂蒸し温泉を終えた私は、安さだけで選んだ温泉旅館に移動、

もう丸2日乗ってるレンタカーです。

さすがに乗り慣れて…と思いきや、

超暗いワインディングロード、

大雨&濃霧で、

めっちゃめちゃ怖かったです…。

やっとの思いでたどり着いた旅館も、

ボロボロで、

食事できる場所もなく、

聞いて向かった料理屋では

「お一人様ではちょっと…」

と、令和とは思えない断り方をされ、

(カウンター&お安め一品料理もあるお店なのに!)

失意の中コンビニで夕食&大晦日朝食を買い込み、

旅館のレンジで再度チンして胃に収め、

温泉浸かって床についたのでありました。


ちょっと旅の雲行きがあやしくなってきたな。

今日はいよいよ、最終日。

せめて昼食は贅沢するか。帰りのプレミアムシートの食事も期待できそう。

ANAコイン様々でしたわ。

自腹だったら絶対に乗れん。

あとは最後のレンタカーの運転をミスらないようにしなくては。

無事に帰るまでが遠足と言うしね。

ショートステイ3泊4日もさせてしまった母にご馳走作らないといけないから、

事故なんてまっぴら御免だ。安全運転を心がけます。

大晦日に蕎麦しゃぶは無謀だろうから、それは砂蒸し撮影とセットで宿題だな。

ああっ鹿児島、ちょいちょい変な事起こるけど概ね楽しいわ~。

また絶対行くことになるな。


マイルまた貯めなくちゃ…。


by kinkenya-kobutu | 2019-12-31 00:06 | 行動中 | Comments(0)