人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でしょ、でしょう? 私全力ですからそりゃ弊社の方がいいですって(ドキドキ)

相変わらずどのレジに並べば一番早いかが全く分からないノブでございます。

これって結構、観察力が無いダメ人間の証明ではないかと、

社長としてこれはいかがなものかと大凹みするのですが…ただ、


前のお客様全員が小銭をきっちり出すのに命を懸ける、

どうしても値段が分からず店員が売り場に走っていなくなる、

クレカや非接触プリカが使えずパニくるお客様、

レジの紙が切れる、

レジが壊れる、

前のおじいさんが突然キレて猛クレームを始める、


…これ、観察しただけでは読めませんよね…(全て実話)。

本題。


ここ数日、「買取不成約」が頻発しています。たぶん成約率は5割切れてる。

もちろん安く買おうなんて全く思っていないです。とにかく余程こちらが

(これはウチで売れないから欲しくない…)と思わない限りいつも目指すは

お客様が満足しての成約」ただひとつ。

どこぞの鬼●コンサルみたいに「客に満足まで与えては高く査定し過ぎ

みたいな事は微塵も考えておりません(失礼だぞこの催○術師が)。

まあ、出しすぎて「しまったぁぁぁ」はよくやりますけどね。

それにしても成約率5割切るなんて非常事態だ…これ以上高くできないし、

お客様に無駄足を踏んで頂くのも気が引ける。どうしたものか…


と思っていたら、先程査定でお持ち帰りになったお客様がお戻りになり、

お売り下さいました。1回めのご来店の後、他店様でも見積もりを受け、

弊社の方がかなり高かった模様。でしょ、でしょう?

私いっつも全力ですから。言っても買取店はみんな同業。

手の内は知り尽くしているわけです。そうそう弊社よりずっと高く転売する

事なんてできないわけですから、おのずと買取価格の上限は決まってくる。

それなのに転売上限を大きく超えるような買取査定なんて本来あり得ないんです。


信じてご用命下されば、決してご迷惑はお掛けしません。

以前のように「買取成約率ほぼ100%」へ近付けるよう、更に精進いたします。


by kinkenya-kobutu | 2019-12-24 18:30 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)