人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れているのにワザワザ車出して、食べられたのは塩辛いうどん…

久々に会った30年来の知人が無類のラーメン好きと知り、

近所のおいしいラーメン屋さんを何軒か教えてもらいました。

いずれも車で走ったことのある土地だったので、これなら行けると思い

特にメモも取らずネットも見ないまま車を出したのが大誤算。

4軒聞いて4軒とも見つけられないという体たらく。

スマホで確認してから行けよ私…。


4軒めが見つからなかった時点でイライラ&ペコペコがMAXになった私は

もうこの際ラーメンじゃなくってもいい、でも食べたことのない所に行こう。

と、「行けるお店を開拓」に全てを懸け、○○○うどん屋さんへ

(ちょっと書くとバレるお店なので)。ここは営業中なの確定なんで。

とりあえず「麺」「おなかいっぱい」「行ったことない」の3点が揃えば

距離や値段はこの際どうでも良い。一度食べれば全ての謎が解ける…

なんで、いつ前の道を車で通ってもお客様は1人もいないのかと。

食べて判明。こんな塩辛い○○○うどん、この世にあるんだ。

うー、サイドメニューの方が遥かにマトモだった。長年営業してるから

みんなに味が飽きられたけど、味自体は良いのかと思った。

あー、外食でハズレ引くとなぜこうも虚しい気持ちになるのか。


あー、ラーメンにすれば良かったか、

それとも初来店に拘ったのがいけなかったか、

…いや、ちゃんと頂いた情報をメモとって、予めスマホで調べとけば

1軒くらい見つけられたって絶対。


もう一回場所教えてもらって、今度こそリベンジだ。うどんに?違う違う!


by kinkenya-kobutu | 2019-10-05 23:45 | 行動中 | Comments(0)