人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は厳しく躾けられたので、悪い事はできません(ホント?)

何気なく立寄った近所のリサイクルショップで、テレホンカードを発見。


…金券から離れて久しいけれど、安い。これは背取るしかないよな。

古巣にちょびっと貢献できそうだ(得た金券は全て古巣に売るのが鉄の掟)。

全部(といっても大した量ではないんだけど)を即購入…

とはいえ私も元チケット商の端くれ、

「穴が開ききっていないもの」や、「実はテレカじゃない」もの等、

「買ってはいけないもの」は軽く確認させて頂きました。

うん、今のところは問題ないな…はわわっ。

私は厳しく躾けられたので、悪い事はできません(ホント?)_f0064937_23333095.jpg

(店員さんが1枚1枚数えている50度数の束に1枚、105度数がある!)

私は頭の中で、(よしこれは50度数として買わせて頂こう)と、

思ったんですよ(悪い奴でっせーby朝丸)。先様は総合リサイクルの店員さん。

50度数が2本線、105度数が3本線になっているなんてご存じないだろう。

50度数のお値段で105度数が買えるなら、こんなに安いレートはない。

ありがたやー、なんて思っていたのにですよ。


あっ、それは105度数ですっ


見た瞬間間髪入れず指摘する私。アホなのでしょうか。いや、これは違う。

卑劣な事を考えた私に対し、金券屋の本能が反射で間違いを指摘したんです。

いやー、思ってることとやっていることが全然違うわ。

自分自身が恐ろしい…まあ、レジで会計するまでに言っちゃうだろな多分。

良心の呵責に耐えかねて(たとえ50度数分でも)。


以前九州旅行で1000円の旅行券の中に1万円額面の券が混ざっていて、

正直に申告したら全部キャンセルになり、正規の値段でも買えなかった事が

ありましたけど、あの時よりはマシかな。今回はちゃんと買えたし。


これからも表裏無く、真面目でやっていきます。何とか喰っていけるでしょ。


by kinkenya-kobutu | 2019-08-25 23:33 | 行動中 | Comments(0)