人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いてくれると助かるけど、一人の時もまた楽し

巷では、昨日くらいからお盆休みに入っているのかな?

弊社もスタッフさん達は今日からお盆休み。しばらくワンオペです。

もちろんこれはスタッフさん達が入社する時に出していた希望の条件

(どちらもご家族の事情でこの時期は勤務できないと聞いています)。

いくら忙しいといっても会社側から反故にすることはできません。

まあ、私からしてみれば

「この時期に勤務しないなんてもったいない」という感じですね。


お買取り、多いんですよこの時期。

私は自称、「古物商売に魂を売った男」。

買い取りさえあればハッピーだし、買い取りがないと落ち込む。

介護や経営や己の体調や人間関係や世界平和について、

日々苦悩だらけの人生ですけど、その日買い取りがたくさんあったら

少しは痛み苦しみ悩みが和らぐ。単純な男でしょう?

だから結婚もできねえんだ(たぶん結婚できないのは見た目の問題だが)。


まあ少し脱線したんで元に戻すと、ここは滋賀県草津市。

言うほど田舎でもないけど、都会では絶対にない。

だって滋賀県を走る国道1号線って、大半が片側一車線の道路よ?

たぶん都会だったら4車線くらいのところもあるんやないですか?

まあ、そんなところです。だから、

帰省は出て行く方じゃなくて戻ってくる方が多い。これは絶対。

「いりびと(他所から引っ越した人)」の割合が多い草津駅前でも

そうなのに、これが栗東、野洲、湖南、甲賀、大津市でも北の方だと

圧倒的に地元民が多くなる。旧家もたくさん。だからおじいちゃん

おばあちゃんが孫の顔を見るのを楽しみにしているケースが多い。

帰省を向かい入れる側の祖父祖母世帯はなにかと物入りです。

ご不用品を急遽売って、そのお金でお子さんお孫さんの幸せに使う。

だから今日とか特に忙しかった。買取目一杯出しすぎたかも知れないが

これも人助け、皆様をハピネスに導くための大事な使命。

今日お二人のお客様に言われました、

やっぱココに売るのが一番間違いないわ、ずっとやっててね!」と。

ああもー嬉しい。

介護も糖尿も睡眠時無呼吸症候群もどうでもいいや(アカンて)。

このお言葉を頂戴するために仕事してると言っても過言じゃないわ。


お客様全員から「いいね!」を頂戴するのは無理にしても、

分かって下さる方々からの評価をちょっと貰えたら十分だ…。


by kinkenya-kobutu | 2019-08-11 22:18 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)