人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAが半分一緒で何年も一緒に暮らしてたら、そりゃ似るでしょ

誕生日や血液型で人の優劣は決まらないと思いますが、

血の力(+育てられた環境)は人を大きく変えますよね。

弊社スタッフに一人息子を持つママさんがいて、

オフの時に時たま親子で来てくれるのですが、

これがまー、似てる。見た目はもちろん性格も似てる。

「瓜二つ」と私が評したら、スタッフさんに怒られちゃった(失敬失敬)。

とはいえ…私は両親から何を引き継いでいるのだろうか。


亡父は、

やせ型、

勉強はできた方だが、アドリブ力はゼロ、

神経質でビビり、

意地悪、


母は、

肥満体、

常に自分が正しいと信じているのでやたら周囲と衝突する、

大雑把でだらしない、面倒くさがり、

気が強くて喧嘩っ早い、


かくゆう私は、

肥満、ビビリ、だらしない、面倒くさがり…

まあ、全部遺伝のせい、ではないけどね…


なぜ両親の悪いとこばっかり引き継いだ? 私。

精進が足らんのかなあ。


by kinkenya-kobutu | 2019-07-12 18:29 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)