人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビに出たい気持ちは無くとも、認められたい欲求は結構あります

先日某テレビ番組(企業ドキュメンタリー系)に

懇意の同業者様が特集されていたと当店スタッフから聞いたので、

さっそく録画したものを隅々見ていました。

私と仲良くして頂いている同業者様はリサイクルの部門長。間違いなく幹部ですが

ご本人が「まだ上(上司)がいる」と仰っている通り、トップではありません。

なのでテレビに写ったりするのかなあ、と注意してみていると、


あ!


仲良しの先様です。代表の訓示的なものを皆さんで聞いています。しかも最前列。

売上2000億超え巨大企業トップの訓示を最前列で拝聴できる人なのかー。

思っていた以上に大幹部だなあ(失礼)、

潮健児さん的なポジションかな?(悪の秘密結社じゃねーっての)


冗談はさておき、本題はこの後。

番組のナレーションが途中、

ブランドリサイクル部門は好調なものの…

と言ったんです。まさに先様の部門。聞いてはいたけど、やっぱりすげえ。

(先様の急所は、祖業のメディア系だそうです)


こんなにご活躍されているなんて…片や私はどーよ。

ルーティンワークすらあっぷあっぷじゃないか。

身近にこうやって「成功モデル」が何人もおられるのが私の強み。

良い所はどんどん吸収し、「おや?」と思う点は「他山の石」として

勉強させてもらえればいい。とにかくこのままじゃダメなんだ。


令和の時代、これからもっともっと複雑になっていくのだから…。


by kinkenya-kobutu | 2019-05-24 10:57 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)