人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真心が画面から溢れてる

私は結構、動物好きです。

過去縁日のヒヨコ(ニワトリ)に始まり、インコ、猫と飼っていました。

今は経営&介護&そもそも借家がペット厳禁なので飼ってはおりません。

しかしたまーに、「あー動物に触れ合いたい」という欲求が湧いてきます。

時間に余裕があれば猫カフェ(ふくろうカフェ、爬虫類カフェもいきたい)で

まったりするのですが、そうそうそんなチャンスはないので、

もっぱらテレビ番組やYoutubeの動画で癒されたりします。

そんな中、ちょっと変わった動画を見つけました。


https://www.youtube.com/channel/UC9zvmoZU_THNz6poFiukxcA

大阪の富田林で、保護犬のシェルターと犬の問題となる行動(吠える、噛むなど)

犬の心理と行動からのリハビリトレーニングセンターを運営されている方が


「噛む犬の首輪のつけ方」

「触らせない犬のしつけ方」

「保護犬12頭を群れにする」


といった動画をUPしています。決して暴力に訴えることなく、保健所でも

手を焼いた、心に深い傷を持つワンちゃん達を次々リハビリしてゆくその手腕は

見ていて感心することしきりです。


やっぱ人間でも犬でも、大事なのは信頼関係よね。


by kinkenya-kobutu | 2019-05-04 23:46 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)