人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この2泊3日が一番寝れるんです

今日は店を閉めてからいつもの出張に行くので、やっとかないといけない事を

朝からバタバタこなしておりました。


まずは1にも2にも母のこと。ショートステイ2泊3日は母にとっては大冒険。

万難を廃すべくいろいろやります。案外大切なのは着替えでもおむつでも

薬でもなく、送り出す際の母のテンション。


「☓」だとミッションインポッシブルのテーマが脳内を駆け巡ります。

今朝はちょろっと流れたんですよねー…機嫌悪かった。

まあ丁寧に丁寧にお世話して、朝からちょっとご馳走だして、

ヘルパーさんに託す時にはすっかり良い子になっていましたわ。セーフ。


ヘルパーさんと玄関先で引き継ぎをしたら次は選挙の投票。

師の知人がご出馬とのことで、1票だけですが入れてきました。

そして2市場の入札準備を行って、日々の店番やって、もうちょっとで出ます。

今月はどんな商品に出会えるのだろうか。ウチの出品は高く、

ウチの入札分は安いといいなあ…といつも手前勝手な妄想を膨らますも、

大抵は、逆。何がいけないのだろうか…とか思いつつ、

特急「しらさぎ」で爆睡してきます。福井県の皆様には悪いけど、

もう北陸新幹線の福井延伸、いいよ。福井で乗り換えるの面倒だし。


2時間しっかり、しらさぎで眠らせて~(ダメ?) じゃ、行ってきます。


by kinkenya-kobutu | 2019-04-07 18:56 | 行動中 | Comments(0)