紙媒体広告も既に限界なのか…?
先日、フリーペーパーの創刊号ができたと、最近同業者さまから紹介された
広告会社の社長さんが1部持ってきて下さいました。だいぶ自信があるみたい。
…
…
…うん、確かに今までのとは毛色が違う。工夫されてますね。だが、
存続するかどうかは別問題。
以前からお付き合いしている広告会社の皆様も軒並み苦労をされています。
今のお客様は、たとえ無料でもなかなかお持ち帰りになりません。
荷物になるし、昨今情報はほとんどスマホから得ていますから。
よっぽど読み物として魅力があるか、サービス内容がパないとか、
そうでもなければ厳しいでしょう。
金券もそうであるように、広告もペーパーレスの時代なのか…。
by kinkenya-kobutu | 2019-04-05 23:05 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)