人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強ばっかやっていて、脅され慣れていないご様子…もう辞めた方がいいよ

https://togetter.com/li/1314857

もう多分、袋叩き状態だろうから、あえてここで触れる必要はないですが。

決してそこに居たかったわけじゃなく、辞令で淡々と従事している彼らに

こんな難しいことはできないような気がする。


それでも警察は呼んで欲しかった。


古物商なんて、修羅場結構あるよ? だって相手様のお金と面子が絡むもん。

25歳の時、あまりに恐ろしくて(相手はお体に模様が入っている泥酔者様)、

失禁したもん。どーしよーもないじゃない、相手は脅すのがお仕事だし。

でも怖いから古物台帳渡します、とかはさすがにないわ。たとえ脱糞しようとも。

最後の一線は守らないと。文字通り死守でしょ普通

(泥酔者さまの要求は時間外の買取でしたけどね 後に来た奥様一喝で解決)。

今回の「亡くなった女の子のアンケート渡せ」もそうでしょ。なんで渡すかね。

これで加害者の父親が有期刑だったら切ないわ。どうか厳罰が下って欲しい。


そして全国の教育委員会と児童相談所はこれを教訓として襟を正して。

難しいことは分かっている、でもすがってきた子供を見殺した、

落ち度だらけの行政って、本気で納税意欲失うわ。

商店とか民間企業なら、嫌いなら利用しなきゃいいけど行政は一択だもんね。

大津も、取手も、野田も…何度やったら気が済むの。


亡くなられたお嬢さんの冥福をお祈りします。


by kinkenya-kobutu | 2019-02-05 18:58 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)