人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業界の若き俊英(笑?)に業界の未来を託…せるかな?

今日はヤフオクの落札品発送と新出品再出品、時計宝石市場の発送に

研磨の職人に傷があるジュエリーを送り出す日。

しかもこれから「かおっとくさつ」を定時に終えたら猛ダッシュして

母の元に帰り、いつもの介護を大急ぎでやって病院に連れて行かないと

いけません。

残業できない縛りで今日の仕事ボリュームはちょっと…


と思ったら何とか終われた。めちゃめちゃ早い。

これ去年までだったら何か見切らないと前に進めなかった。

だいぶんスタッフさん達の作業スピードがあがったなあ、

まあこうでないと年々増えてくる人件費がペイできませぬ。

私も負けないようにしないとな…。


本題。

今日、同業者様の「ニノ」(徳島 金券 梅田会のマスコット)が

ふらりとやって来てくれました。おぅどうしたニノ?

社長サンになって、ちょっとは逞しくなったか?

お酒には飲まれないようにしろよ?(こやつは「虎」属性持ち)


どうも用事は古巣だったらしいですが、せっかくここまで来たからと

各社を回って勉強したいと言ってます。

大丈夫ニノ? どこを見てどこを学ぶか分かってる?

まあ私もニノには特別甘いから、いろいろ他社様を見る「ポイント」を

レクチャーしてみました。うまく糧にしてくれればいいんだけど。


彼は若いし、人にはめちゃくちゃ恵まれてるし、もっともっと

飛躍していって欲しいなあ…

とりあえず初手はアウトローさん(大阪第一)に噛みつけ。


業務連絡

アウトローさんへ。

ニノ「分かりました噛み付きます」って言ってたからよしなにwww


by kinkenya-kobutu | 2019-01-15 18:54 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)