人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アウト~」と「タイキック」で来ましたか

すみません、ちょっと年末バタバタしておりまして、

更新が滞りました。今朝出張から戻りまして、今日から27日までは

通常業務です。

とはいえ18日の大仕事(仮引越し)まで、やらないといけない事が

目白押し。本当に何とかなるのだろうか…。

とりあえず7日は金沢出発10分前にしてまだヤフオクの発送通知を

していました。本来なら間に合うタイミングじゃない。

でも何とかかんとか間に合わせて店を閉めたのが19時3分だったか。

そこから走って草津駅に向かい、電車に乗ったのが19時7分、

無事乗れた~、そして野洲駅からは座ることもできたので

あーやれやれ、少しゆっくりできる…と思ったのが運の尽き。

目が覚めると乗客の方々が全員降りている…見慣れない駅構内。

これ終点の長浜駅やん。米原もう過ぎてるやん。

特急しらさぎ、とっくに金沢に向かってるって。

というわけで米原に戻って小一時間時間潰しました。

めっちゃ寒い。でもこちとら自由席なんで並んでいないと

下手したら敦賀や武生まで立ちっぱなしになってしまう。

そして金沢に着いてから行きたかったラーメン屋に辿り着く気力もなく

ホテルでチェックイン…夕食はコンビニのスパゲティでした。

で、昨日のブランドバッグ市場です。

市場は結構白熱していて、先月の惨憺たる状況とは打って変わって

とっても高い相場でした。弊社の出品も上々の売れ行きで、

ぶっちゃけ先月の大赤字が若干薄れそうな手ごたえ。

経営している以上、凸凹は多少覚悟しているところもあるんですけど、

先月のはヒドかった…是非是非今月以降は巻き返して、

来年の9月にはみんな笑って決算を迎えたいものです。

にしても、チケット商といい皮革ゴム製品商(つまり中古ブランド屋)

といい、「振り幅」がごっつくて面白いです。

「アウト~」と「タイキック」で来ましたか_f0064937_16295951.jpg

夕方はこうやってめちゃめちゃ真面目に競っているのに、

「アウト~」と「タイキック」で来ましたか_f0064937_16301891.jpg

夜は忘年会で同業者が同業者のお尻を叩いてる?(ゲームですけどね)

私も3発ほど(笑ってはいけない的な黒い棒)で叩かれました、

あろうことかウチの新人君にwww

もっとガツンと打ってほしかった…ウケなくて叩かれ損だったのが口惜しい。

やっぱ目一杯働く人は、羽目を外す時も目一杯なんですね。

タイキックを3発も喰らったS様(愛知)がMVPで

一番良い景品をゲットしていました。オチがついて良かったです。

私ももうちょっと、アドリブが効くようにならんとアカンなあ。

梅田会ならまだちょっとは機転利くんだが…近江商人としては悔いが残るわ。

ウケてこそナンボでしょ、私のようなブサイクは…。


by kinkenya-kobutu | 2018-12-09 16:31 | 行動中 | Comments(0)