人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで時限爆弾のごとし

昨日は30日に比べてそれほど忙しくはなかったです。

ただちょっとした「事件」はおきました。


D女史が本部事務所で商材の撮影、K君が京都に競り、

パートのH女史がお休みだったんで、私がワンオペで

お店を見ていたんですね。そしたら、


急にお腹が痛くなってきちゃいまして…。


バックスペースに一応、緊急用の「個室」はあるにはあるものの

普段はスタッフさんに任せてヨソの場所で済ますのが常。

一応毎朝掃除しておりますが、使うのは滅多にありません。

ワンオペだしなあ…お客様誰もいらっしゃらないし、

ちょっと入るか…お客様がお見えになった時はそれから考えよ。


で、緊急用個室に入ったわけですよ。

やはり緊急用個室を使ったおかげでお腹の痛みは治まり、

偶然にもお客様のご来店もなく、余裕をもって業務に戻れ…

ませんでした。程なく2回目の傷みがやって来ましてね。

(まあさっきもご来店なかったし、今回もイケるでしょ)

と、元いた個室に逆戻り。あー、早く痛みよ静まれ静まれ…

とか思ってたらですよ、


店の電話が鳴りまして。あー、あとちょっとだったのに。


「お客様第一」の社是がある以上、これは「中断」せねば

代表としてどうかなと思うので、素早く身支度をして

何事も無かったように「ありがとうございます、かおっとくさつです」と

受話器を取ったんです。

お電話の内容はもちろん守秘しますが、ちょっとシリアス系でした。

せっかくのこのご縁、弊社ではいかんともしがたかったのですが

何とか一助にでもなればと真心こめてアドバイスしたんですね。

そしたら…


ゴロゴロ、ゴロゴロって鳴るんですよ、お腹が。


もちろん電話口から漏れ聞こえるほどの大音量じゃないです。

でも電話を切って即座に「3回戦」をするわけにもいかない。

ワンオペで電話中だもんだから助けも呼べない。

ていうかお腹痛くてスカイプやLINEのメール打つ機転が利かなかった。

そして、体くねくねさせながら耐えること数分。

お客様は満足されて電話を終えられました。

ギャー、ギリギリ間に合った~。着替えもままならんこの状態で

今回の試練はなかなかだったわー。


…お下品な話でごめんなさい。切羽詰った状態を一人でも共有したくて。


by kinkenya-kobutu | 2018-12-02 18:50 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)