人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年の精進をあざ笑うような仕打ち(涙)

今日はおかげ様で、夕方から買取査定が重なりました。

古物商の軸は何と言っても店頭買取。本当にありがたい事です。

ほど良い緊張感と高揚感の中、商品を検品していると、

携帯に着信が。栗東市辺りからの固定電話…嫌な予感しかない。

間違いなく要介護3の母絡み。


ごめんなさい忙しかった?


声の主はケアマネージャーさんでした。この方、いつもタイミング悪い。

でもいつもお世話になってますからねー、緊急性もある事を考え、

お客様に査定を中断することに承諾して頂いてから話を続けることに。


12月の(母の)ショートステイは、7、8,9と年末ですね?


はい、2015年から毎年同じです。よろしくお願いいたします。

年に一度きりの旅行行ってきます。

電話を切ってから査定を続けていると、しばらくしてまた電話が。


ごめん、30日と31日は満室で無理


おいコラ待てやぁぁぁぁ(魂の叫び)。

年にここしか休めない私の予定を何で「ダメ」の一言で無かった事にすんの。

「息子さん(私)、ずっと休み無いから休める時にショートステイ

頼んでね」と促したのはそもそも介護施設の皆様でしょうに。


キャンセルするハズのない数少ないうちのショートステイを、

何で他の利用者優先で、ずっと利用してきたウチの母のをキャンセルすんの。

たぶんこれ、段取り忘れてたでしょ。これ早いもん勝ちじゃないよね?

毎年年末はショートステイお願いしますって何度もお願いしてるよね?

ありえないしー。これ私が強く言えないと思ってタカ括ったでしょう。

絶対飲まないからね。何がどうあってもショートステイ泊めさせてよ。

何で普段利用しない人が優先で、ずっと利用してる母がダメなのん。

はー、これ年末の予定完全に狂ったぞまた来年まで待たないとアカンのか。

向こうの要求どおりにしたら1泊しかできひんからなああー苦し。


ただゴネにゴネて母が床に寝かされるとかあったら大変だしな辛い。


追伸

四方八方手を尽くしてもらい、

予定通り年末休暇、取れました。

あー、これはさすがに私悪くないからね?

唸ってもゴネてもないです。

助かった~。


by kinkenya-kobutu | 2018-11-22 18:46 | 行動中 | Comments(0)