人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スゴいのは前から認めてます。だからこそ弱き仲間を助けてほしい

https://honto.jp/netstore/pd-book_26368017.html

こういう系統」は買っても読まないことが多いので

できるだけ見ないよう、見ないようにしています。しかもネタが3382

絶対買いたくない。だってここが「秘伝のタレ」を出すわけが無い。

とかなんとか言ってたら、たまたま寄った9278でオススメ棚にあった。

嫌でも目に入る。うーむ、中身が気にならないワケじゃない。

でも3382は好きじゃない(利用は大いにするけど)。

やむをえん…ここで出会ったのも何かの縁だ。

立ち読みしよう。え、セコい? いやいや、9278は立ち読みOKな場所。

しかも9278でなら私もう1千万は余裕で購入してるし(これでも控え目)。

買いたくない本1冊くらい構わないでしょう…。てなわけで、斜め読み。

正直、タメになる話は結構ありました。ただ、ツッコミどころは満載。


1 こんなフランチャイジー想いのイケメン本部社員は皆無だと思う

  乗ってきた白いロゴ入りヴィッツのシート倒して泥のように眠ってる

  コンビニ駐車場のSVなら結構見たが…そもそも彼らも激務の筈。

  こんなスマートに細やかに提案しているとはとても思えない。


2 こんなカワイイ高校生バイトさんは…たまーにいるけど、

  こんな志高いバイトさんは…おじさまおばさまなら見るよ?

  最近バイトの方の高齢化が目立ちますね。しっかり働かれるなら

  何歳でも構わないのですが。たまに名札見てビックリする

  (パートリーダーとか研修中的な名札)オーナーじゃないの?って。


3 お客様の立場に立ってモノを考えようと言うなら、

  窮地に陥るフランチャイジーの立場も酌んであげようね

  ここまで心を配れる本部なら、フランチャイジーとの訴訟合戦になど

  ならない筈ですよね? 負けた裁判はちゃんと反省し襟を正すべし。


買ってもいないのにディスるとか、ダメですね…。

今度108円コーナーに回ったらポイントで買おー。


by kinkenya-kobutu | 2018-11-04 18:55 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)