人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり人それぞれなんですね

弊社は表向き、「貴金属、ブランド製品の買取と販売店」となっています。


しかしお客様からは「なんでも買取店」と思われているらしく、

「これはブランド買取店ではふつう買わないでしょー」的なものも

けっこうな確率で持ち込まれます。

私が「言いやすい」からかも知れませんね。


で、せっかくお持ち下さったのだからと、あまり詳しくないお品物でも

頑張って調べて頑張ってお買取りしてみるんです。

そしてそれが運よく売れたら新たな得意分野に昇華させ、

失敗だったらまたそれを糧にする、といったことを日夜やっています。


そんな中、弊社では普段取り扱わないよな…という在庫を

2日続けて別々のスタッフが「買いたい」と言ってくれたんです。

私的には大喜び。どうやって換金しようかなと迷ってたくらいですから。

福利厚生を含め、格安でお分けしました。


それにしても人によって「欲しい」は違うんだなー、勉強になります。


by kinkenya-kobutu | 2018-11-02 18:53 | Comments(0)