人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混ぜて頂けるだけで既に僥倖


混ぜて頂けるだけで既に僥倖_f0064937_23511466.jpg

金沢でフラっと寄った焼肉屋さんで頂いた肉寿司です。

もちろんおいしかったのですが、面子が超豪華。

F部長

(茨城 特に仲良くして頂いている総合系の傑物 金沢市場の席次は1位)

M社長

(千葉 元某大手同業者様No2にして皆に“兄貴”と慕われる凄腕)

K様

(東京 外資系 今中古ブランド鞄市場の主人公といっていい若き俊英)


中古市場というのは席次が超重要。市場が座り位置を指定するんです。

F様が1列目のセンター(昔のAKBで言えば“あっちゃん”役)

M様、K様が2列目の中央に陣取っておられます。

これは会主(市場開催主)が「大切なお客様&実力を認めている」証。

片や私はこの3人よりたぶん金沢市場に足繁く通っているのに最後列…。

新人と同じか、下手すると新人さんよりも後ろに座らされる。

まー信じられない位こっ恥かしい話ですが、こうやって市場の中でも

私のような軽輩に優しく食事に誘って下さる方がおられるのは有難い。

全員私より年下なれど、教えて頂ける事は山のようにあります。

しかも今回、この肉寿司を含む美味しい飲食全部、ご馳走になりました。

(しかも経費じゃなく自腹で)

エライこっちゃです。楽しく、ためになり、おいしくて、タダ。

こんな旨い話があるのでしょうか。

…次は絶対、恩返ししますからね。


F様にはリペア情報と金券のマメ知識、

K様には主催されている市場に逸品をお出しして、

M様には…何を提供しましょうかね?

金品はぜったい受け取って下さらないからなあ…うーむ、早く恩返ししたい。

ともあれ楽しい時間、本当にありがとうございました。

色々あって挫けそうになっていた気持ちが、だいぶ和らぎました。

私もこのままじゃ終われないっすから、業界をアッと言わせるような

“爪痕”残してみせますからねいつか。席次は…もういいや(笑)。

会主には認められなくとも、こうやって優しく接して下さる方々が

少しでもいて下されば、気分良く仕事もできるというもの。

ひとりぼっちは今までの人生慣れっこだけど、

やっぱり寂しいですからね…。


by kinkenya-kobutu | 2018-10-09 23:53 | 行動中 | Comments(0)