人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスチャレンジ! 勇気ある行動に私も微力ながらお手伝いします

お店を終えて帰宅しても誰かいるわけではないので、

当然今日は入院している母の見舞い。眠そうでしたがそこそこ元気で

ひと安心。これでゆっくり、ご飯が食べられそう…。

というわけで先日から弊社のポケットティッシュを置いて下さる事になった

南草津のパンケーキのお店、「La pêche(ラ ペッシュ)」さんへ。

ランチや夜ごはんもあると聞いていたので早速寄りました。

オーナーさんはまだお若い女性で、ミッションの四駆に乗る

行動的なお方。もう私はミッションなんか怖くて乗れねーわ。

ナイスチャレンジ! 勇気ある行動に私も微力ながらお手伝いします_f0064937_01273977.jpg

意識高い系を狙ったアボガドサラダを食すも…

当然これだけでは私のメタボディは満足しないので

トマトと茄子のパスタも頂戴いたしました。

聞けばオーナーさんは元々パティシエとの事でしたが、

4年半ほど就労継続支援A型等の作業所で障がい者の方々に

クッキー作りなどを教えておられたそうです。

最近「障がい者の雇用率」を、守って当然のハズの行政施設が

バンバン誤魔化していた問題で気になる事があり、少し障がい者雇用に

ついて質問させて頂きましたが、真摯に障がい者の方々と

向き合った人でないと知り得ない話を聞かせてもらえたのが良かったです。


先様は飲食業で私は古物商で職種が違うんですけど、最後は、

経営って大変ですよね~」と言いあっておいとましました。

私、先様の年齢の時独立なんてできたっけなあ…無理よな絶対。

もしお近くにお越しの際は「ラペッシュ」さん、寄ってみて下さい。


by kinkenya-kobutu | 2018-09-19 23:49 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)