年1回しかやらない店舗のセール、初日を迎えました~
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000595-san-soci
すんげー事もあるもんですな。
「別れさせ屋」の存在? ノンノンノン。
自分で依頼しておいて、プロがちゃんとやり遂げているのに、後から
「別れさせるために行った手段は公序良俗に反するため契約は無効」と
代金の一部を払わない、元カレ(被告)の神経が理解できん。
古物にもこういう事、ごく稀にあります。
やるだけやらせといてあとで「やーめた」とかいうケース。
(買取返品、取り寄せ後キャンセル、リペア完了後キャンセル等)
販売の返品、取り置きのキャンセルとはレベルの違うトラブルです。
勿論想定される「トラブル/アクシデントの芽」は、事を起こす前から
徹底的に摘んでおく(つまり念押し)のがプロのお仕事ですが、
万策尽きて、この裁判のケースみたいな事は起こり得ます。
まーそうなったら…怒鳴りますね、私は。相手がお客様でも。
私を吠えさせたらすごいもんですよ、ある意味。
まー滅多なことでそんな粗相はしませんけどね…。
ちなみに今回のこの元カレ、控訴するみたいです。訳分からない…。
本題。
今日から年1回の「決算セール」が始まりました。
今回のイベントは「店頭商品全品10%引き」と、
「新人K君が査定した場合、成約不成約に関わらず粗品進呈」。
今日はたまたまK君がいない時の査定が多かったので粗品は
今回同時に打っているポスティング広告をご覧になったお客様の
お一人に進呈するのみとなりました。
だけどセールはあと30日ありますから、毎日先着5名様だけど
どんどんお越し頂いて、K君を鍛えて下さると幸甚に存じます。
さあ…明日は2日め+棚卸し、頑張りましょう~。
by kinkenya-kobutu | 2018-08-30 23:53 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)