人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年1回しかやらない店舗のセール、初日を迎えました~

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000595-san-soci

すんげー事もあるもんですな。

「別れさせ屋」の存在? ノンノンノン。

自分で依頼しておいて、プロがちゃんとやり遂げているのに、後から

「別れさせるために行った手段は公序良俗に反するため契約は無効」と

代金の一部を払わない、元カレ(被告)の神経が理解できん。

古物にもこういう事、ごく稀にあります。

やるだけやらせといてあとで「やーめた」とかいうケース。

(買取返品、取り寄せ後キャンセル、リペア完了後キャンセル等)

販売の返品、取り置きのキャンセルとはレベルの違うトラブルです。

勿論想定される「トラブル/アクシデントの芽」は、事を起こす前から

徹底的に摘んでおく(つまり念押し)のがプロのお仕事ですが、

万策尽きて、この裁判のケースみたいな事は起こり得ます。

まーそうなったら…怒鳴りますね、私は。相手がお客様でも。

私を吠えさせたらすごいもんですよ、ある意味。

まー滅多なことでそんな粗相はしませんけどね…。

ちなみに今回のこの元カレ、控訴するみたいです。訳分からない…。


本題。

今日から年1回の「決算セール」が始まりました。

今回のイベントは「店頭商品全品10%引き」と、

新人K君が査定した場合、成約不成約に関わらず粗品進呈」。

今日はたまたまK君がいない時の査定が多かったので粗品は

今回同時に打っているポスティング広告をご覧になったお客様の

お一人に進呈するのみとなりました。

だけどセールはあと30日ありますから、毎日先着5名様だけど

どんどんお越し頂いて、K君を鍛えて下さると幸甚に存じます。


さあ…明日は2日め+棚卸し、頑張りましょう~。


by kinkenya-kobutu | 2018-08-30 23:53 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)