人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元経営者として、母校に快挙あれば、諸手あげて援助せねば(今は双方無理)

今朝はお盆法要でした。

母がかなりぼんやりしていて、ご住職の挨拶もままならなかったですが

何とか借家の方で法要できたのはかなり前進。

ここ数年は仏壇も旧家に置きっぱなしで、母抜きで法要していましたから。

私の法要をしてくれる人は(多分)いないと思うと、ちょっと寂しいですね。

本題。

今日はお盆の真っ最中でお店がヒマだと分かっているのに、

何故か3人シフトを組んでいました。

おかげで今まで滞っていた仕事がはかどるはかどる。

やっぱマンパワーっていいわあ。その分人件費掛かるけどね。

もっともっと効率化を図って人件費をまかないつつ、もっと儲けないと。

母校がもし甲子園に行った時、「母校出身の地元企業代表です」って

寄付金ドカンと送ってみたいやん。いまちょうど、近江高校頑張ってますね。

その「いつか」に備えて、頑張って稼ぎます。

母校、今年1回戦コールド負けっすけど(もちろん相手は近江じゃない)。


by kinkenya-kobutu | 2018-08-14 19:03 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)