人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指導の道は険し

金沢のルーティン市場出張から戻ってきて2日。疲労は取れていません。


スタッフを連れての作業だったので、力作業を新人K君に任せる分、

少しは負担も軽くなるのかなあ…と思っていたんですよね。

断然しんどい…いや、K君がダメじゃないんです。気を遣うのがキツくて。


社長が新人スタッフに気を遣うって変だと思うでしょう。

違うんです。指導しつつ、自分の仕事もしつつ、時間も気にしつつ、

トチれない。普段の何倍も疲れます。

そういやG社のKマネージャー(東京)が、

部下なんか連れてこないっすよ、気ぃ遣うもん」って仰ってた。

なんで現地でわざわざ派遣スタッフ使うんだろう、人数要るなら

多少経費が掛かっても、一回こっきりの派遣よりスタッフ連れてきた方が

勉強になって身に残るのにと。

そっかー、指導が大変だからかー。身に染みた~。


でも来月も再来月も、K君が一人立ちできるまで指導は続けていかないと。

一口に人を育てると言っても、ここまで大変とは思わなかったなあ…。


by kinkenya-kobutu | 2018-08-10 19:09 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)