人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表として、逃げたらアカンのやって…

私はいつも、人に迷惑をかけていないかが気になるタイプです。


だから9割、あるいは10割私の方が正しくて相手に非や責があったとしても

「ここまで頼んだら迷惑じゃないだろうか」

「こちらが折れたら済む話だし」と、

勝手に妥協してできるだけ安全策を採ってしまいます。

…ダメですね。クレームしかり、要求を通すしかり。

正直、ナメられっぱなしですわ。もっとアピールできるのに、

もっとチャンスある筈なのに、ぜんぜん掴めない。

行かないといけない時はもっともっと、心を鬼にしないと。


でも最近よく出くわす「他店で客が揉めてて警察出動」のケース。

大抵警察呼ばれちゃう人の「呼ばれてしまった理由」って、

ものっそい小さい話だったりするんですよ。他の客にナメられたとか、

店員が呼んでもすぐ来なかったとか(ここ最近の実話です)。

正直そんなんで警察沙汰にしないでよ…。

あーゆーの見ると、自分を律しないといけないと強く思います。


要求を通す、我慢する、妥協点を見出す。難しい。

でも今、どうしても通さないといけない営業活動があるんですよね。

あんまり事なかれ主義でもいられない。はー覚悟決めろ、私。勇気出せって。

全てのお客様とスタッフにこっそりハピネスを提供するには、

ここの“山”は登らないとアカンねん…。


by kinkenya-kobutu | 2018-06-21 23:50 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)