人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながら「ハリーポッター」を購入

しかも「炎のゴブレット」
ちょっと古いですね。
ブックオフさんで特売してはったもんで、つい手が出てしまいました。
1000円ナリ。もちろん支払いは図書券です。
(その前の3作は図書館で読みました。映画も見てます)

金券ショップだけじゃなく、あらゆる「古物商」が好きな私は、
時々古本屋さんや、中古ゲームショップに行ったりしてます。

基本的に在庫が「溜まる」業種は、粗利が大きいので売った時がっかりしますな。
下手すると1冊「5円」とか「10円」とか、「お買取りできません」とか。
WEB全盛の今じゃ「百科事典」とか無用の長物だから、
ウチにある「ブリタニカ」も二束三文だろうなあ…。
でも邪魔だし売っちゃおうかな。

ちなみに、古本屋さんのフランチャイズは初期投資がエライかかります。
(興味のある方は古本屋さんチェーンのHP見てください)
「脱サラに最適!」とかうたっているFC本部もありますが、あの大金を出せる「勤め人」が
世の中に何人いらっしゃるのでしょうか…?

by kinkenya-kobutu | 2006-08-04 14:59 | 行動中 | Comments(0)