人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノブ、至福の時間を満喫いたしました

昨晩は私が何ヶ月もの間、待ちに待ったイベントがありました。


絶対に残業にならないよう仕事を頑張り、

母の介護施設に根回しして、

母の体調が崩れないよう万全な体制で臨み、

朝から母、1泊2日のショートステイに行って頂き、


かおっと閉店時間直後からダッシュ。行き先は、名古屋。

何年ぶりでしょうか、人と待ち合わせての小旅行。

もうめちゃめちゃ楽しみで楽しみで。

お連れは2人。どちらも同業者様ですが、タダの同業者様じゃありません。

私が常々「尊敬して止まぬ」と形容している8名様のうちの2名様。

私の人生で今まで、こんな楽しいことがあったでしょうか?(大げさじゃない)

3人揃ってから焼肉行って、その日はお開き。

朝早くからレンタカー借りて行ってきました。行き先は、

ノブ、至福の時間を満喫いたしました_f0064937_21065792.jpg

「岐阜レトロミュージアム」。電話番号もメールもない、ある意味驚くべき施設。

そして今日は月曜日。こんな山奥なのに駐車場満杯だったりする。

期待していたビデオゲーム、メダルゲームはほとんどなくて、

名物の食品自販機が数台(バーガー自販機がまだ売り切れてなくてラッキー)。

レトロなパチンコが打ち放題だったので3人思い思いの台でひとしきり打って

時間前に移動しました(私は当然旧用件のビッグシューター 笑)。


このレトロミュージアムの前に淡水オンリーの水族館行って、

「モネの睡蓮」に似ているという池を見て、同業者様のお店寄ってから

名古屋駅まで送って頂きました。

焼肉の時も、移動中も、水族館にいる時も、昼食摂っている時も、

ずっと古物話をしていたのですが(真面目か)、ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、

2人のレベルが高過ぎて、話についていけたりいけなかったり…

お二人が傑物だとは分かっているのだけれど…早く追いつかないとな(涙)。


ともあれお二人様、本日は本当にありがとうございました。

この僥倖を糧に、より一層の精進をしていきたいと思います。


by kinkenya-kobutu | 2018-05-28 21:10 | 行動中 | Comments(0)