人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商売は儲けてナンボ、でもそれってWINWINあってじゃないっスか?

どうも、闇金ウシジマくんは怖くてマトモに読めないノブでございます。

アレは普通に「ホラー」として読むものなのだろうか。

気になる、でも読むと怖すぎるみたいな。

少なくともあんなに警察が出てこない新宿もないよね。

まあ本当に怖いのは2040年に社会保障費が190兆円になるという試算

マジか。私が小学生の頃すでに「今の子供達が高齢者になっても年金ない」

と言われてたけど、現実はもっと恐ろしいことになっていますね。

そらー将来が不安で、消費も落ち込むわ…。


本題。

今日は「どの辺が落としどころか」が分からない1日でした。

無理に売るな」を徹底しているので自制(ブレーキ)はしているつもりですが、

お客様の興が乗っている状態だと、果たして本当に販売して良いのか

ちょっと迷う時があります。今日は連続でそうでした。

お買い取りの「買うか買わないか」は古物商側に主導権があるので

(というか五分五分くらいか)、まだ間合いが取りやすいんですけどね。

販売のプロなら、勢いに任せるのでしょうか。

お客様が後で後悔しなかったら良いのですけれど。


未だ辿り着かない近江十訓、

お客様が好むものを売るな、お客様の為になるものを売れ」。

私が死ぬまでに、果たして100%体得できるのだろうか…ちょっと不安。


by kinkenya-kobutu | 2018-05-26 18:54 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)