人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古物商23年めにして突きつけられる真実かつ現実

先日、同業者様がこんな事を仰いました。

ノブさんて、存在そのものが“キャラクター”ですよね

な、なんですとぅ。でもこれを聞くのは、実は2回目。

最初はウチのスタッフさんでして、

社長っていいキャラしてるんだから、それで売り出しましょうよ

って言われた時、ピンと来てなくて。で先日同業者様が仰ったので、

こりゃあ私自身が“ゆるキャラ”や“ご当地キャラ”という事?

と初めて理解したというか何というか。


そうかー、顔出しなんて恥ずかしいからと、チラシにも自分の顔を

載せて下さいとめちゃめちゃ広告会社に懇願されても

こんなブサイクの写真載せても恥ずかしいだけやん

と、ギリギリ顔イラストで誤魔化してきたのですが…。

私が実力ではなく、キャラで生きてきた古物商なら仕方ないか。

まー実力で渡りぬいたなんて口が裂けても言えない。


スタッフに助けられ、

お客様に助けられ、

同業者様に助けられ、

そしてこのブログの読者様にもめちゃめちゃ助けて頂いた。


そろそろもう一段、発信力のギアを上げていくべきなんでしょうな。

いつになるか分かりませんが、どの媒体で行くか迷っていますが、

そのうち「顔出し」で皆様の前に出たいと思います。

どうしても発信したい事ができたら。

「こんなの買い取りました~」なんてしませんよ、流石に。

ちゃんと読者様や閲覧者様に有益である、見て頂くに価値のある

コンテンツを考えて皆様の前に出て行きたいと思います。

いろいろアイデアは湧いているんですけどね。いかんせんマンパワーが…。


まだ見ぬ私の愛弟子は、一体どこに現れるんだぁぁぁ(切実)。

by kinkenya-kobutu | 2018-05-09 18:41 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented by 地方税取立屋 at 2018-05-12 13:58 x
「社長顔出し会社」で検索。
Commented by kinkenya-kobutu at 2018-05-13 11:59
↑ うぉぉ、やっぱ意味があるんですね! 実践してみます。