人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か私のド直球を止めて!(やや切実)

弊社の販路は、

「店頭」「古物市場」「ヤフオク」「業販」

「委託」「インゴットメーカー」「催事」の計7つ。

残念ながら、海外出しの直接チャンネルはありません。

現在唯一の催事は、スタッフさんにお任せしています。

大きな商いとまでは行きませんが、来たるべき「催事買取解禁」に向けて

今はノウハウを蓄積中です。そんな中、スタッフさんから質問が。


催事って儲かるのですか?


うん、良い質問です。

結論から言うと、弊社のやり方だと大きくは儲かりません。なぜなら


全てのお客様に“こっそり”ハピネス」と、

“分かっていないであろうお客様”を絶対騙さない

という掟が弊社には存在するので。


つまりウラを返せば、

よくご存知ではないお客様に、割高商品を売りつける」事さえすれば

かなり簡単に売上を伸ばすことができるのです(私はそのやり方大嫌い)。

ごめんね弊社のスタッフさん達、代表がこんな不器用で。


私の性根に1%でも「ズル」成分があれば、もっと簡単に儲けられるのだけど。

今年49歳になるというのに、どんどん純粋になっていく…大丈夫か、私?


by kinkenya-kobutu | 2018-04-21 19:01 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)