人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな実は手探りで売り買いしてます

昨日はルーティンの金沢出張でした。


もう金沢に月イチ通い続けて約10年。もうひっかかりませんよ、

金沢の寒さと雨には(超寒い 4月だよ?)。

昨日久々お見えになった関東の同業者様、超寒そうでした。

そうなの、ここの寒さと雨は対策しとかないと痛い目にあうよ。

こちとら滋賀から傘はもちろん、ニット帽、ズボン下にももう一枚穿いてた。

防寒という点においては満点でした。

競りの方は、売りも買いもいま一歩…てな感じでしたけどね。


たまたま競りの休憩中に、この競り場でも1、2を争う凄腕バイヤー2人と

トイレが一緒だったんですよ。そしたら2人と用を足しながら

「ようわからん相場やなあ…」みたいな事を仰ってましたわ。

彼らが困惑するような商品相場なのに、私のようなビビりが

分かろうハズもなし。いやーほんと、相場は生き物ですねー。

こんだけ競り行って、まだまだまだブランド品取扱いの深遠が見えんとは。

とりあえず、同業者様と競り終わりで食べた焼肉は最高でした(競り関係ない)。


次はもっとお仕事の方で成果をあげて、同じ肉でももっとおいしく味わいたい…。

何しに金沢まで行ってるといえば、やっぱりお仕事ですからね。

まわりは若い子ばっかりですが、負けないで頑張ります!


by kinkenya-kobutu | 2018-04-09 18:55 | 行動中 | Comments(0)