人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高度プロフェッショナル制度ってどうなの

今国会で高度プロフェッショナル制度について提出する、いやダメだ的な

話になってますね。

1075万以上でしたっけ? 年収の縛り。そして本当に

高度プロフェッショナル制度を企業でしようと思ったら、


職種を決めて、労使でOK出して、行政にお伺い出して、本人の同意得て、

経営者が働いている時間把握して休日休憩をしっかり取らす?


ブラック企業がこんな話、乗るわけがない。

法律しっかり守ってたらいいんやないの? 野党はなんでこれダメなん?


私(は参考にならないかワーカホリックだし)だったら、

ダラダラ仕事あるよりも、めっちゃ仕事してめっちゃ休む方がいいなあ。

364日ダラダラ仕事しててもこうやって生きているのは好きな仕事だから。

これ、命令されて渋々やってたら確実に死ぬよな~。

でも宮仕えするならこの「高プロ」だっけ? 私なら話に乗るけどな。

1075万貰ってたら大概のこと、するよ? 社長じゃないんでしょ?

まあ、もっかい宮仕えするなら師のとこ以外は嫌だけどね…。


by kinkenya-kobutu | 2018-03-02 22:41 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2018-03-07 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2018-03-07 20:41
↑ 人を人とも思わない経営者も嫌いだが、
できるだけ手を抜いてこっちの要求を最大限会社に飲ませるのが賢いやり方と公言する労働者も大概だと思います。
法ではなく、お互いの信頼で会社が動いたらどんなに良いか…。