人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ鍋食べて総合系をくまなく見学してみた!

今晩はK社長(大阪第2、完全同業、梅田会)が遊びに来て下さいました。


お陰様で今日はお買取りが多かったので(あー、今日は満足)と

一人ポヤンとしていた時の来訪だったから余計ビックリした。

やはり私どもはお買取りがあってナンボ。釣りのように大漁もあれば

ボ●ズもあるというのは頭で分かっていても、やはり来ると来ないとでは

テンションの上がり方も全く違うわけで…。

「せっかくお越し頂いたのだから、ご飯でも食べましょーか」

という事になったので、

閉店後K社長には、私の母の介護が終わるまで階下の本屋さんで待ってもらい、

後で合流しました。何か本をお買い上げでしたね、何の本かちょっと気になる。

K社長のピカピカ車で本日の夕餉場所へ。今回は行きたい行きたいと

私が前々から思っていたもつ鍋が有名な店、「たなぼた(南草津)」さんを選択。

カウンター席でたらふく食べちゃった(その分会計がもつ鍋と思えない額に)。

店主の方にもお声掛け頂き、思いがけず楽しいひと時を過ごせました。


まだ二人とも古物談義がしたかったので場所を移動。向かったのは

私が店長さんとも仲良くさせて頂いている湖南市の総合リサイクル店様へ。

こういった巨大スペース店は深夜までやっていて、特にその時間帯に行くと

妙にわくわくしますよね。当然我々は(次に繋がるヒントねーか)的な

目線でいろいろ見るのですが…。

月イチ以上、こちらにはお邪魔させて頂いているものの、取扱い品目

全部の全部を見回るのは滅多になかったんで、ある意味新鮮でした。

K大番頭(大阪、東京のチケット商様 傑物)のお弟子さんにして、

若くしてその才能を如何なく発揮しておられるK社長に、私の話なんぞ

釈迦に説法かなと思ったけど、無駄に長く古物いろいろ渡っているんで

ちょっとは彼の刺激になったのかな? にしても古物、おもしれー。


K社長、またね。


by kinkenya-kobutu | 2018-02-04 23:55 | 行動中 | Comments(0)