人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埋蔵されている金脈は、まだまだ、まだまだある(筈)

訪日外国人観光客が、何を買う為に日本に来たかという質問をまとめた

テレビ番組をさきほど放映していました。

13位? くらいから出ていて、私は介護してたんで上位しか見れず

下位にランクインされていた「大阪(心斎橋)」の“バッグ”が

超気になった。心斎橋でバッグといえば中古ブランドバッグしか

思い浮かばないのだが…どなたかこの番組を見た読者様いらっしゃいません?

(追伸 anelloというバッグだそうです 中古ブランド通りと思った~早とちり)


1位のアキバとか何位かの池袋東口は内容読めた。

レトロゲームと女性向けアニメグッズ。私は足繁く東京通っていた

何年も前からブームの萌芽はばんばん感じてたから。

上位の渋谷は読めないの恥ずかしいな(古物商的に)。中古レコードかー。

渋谷にいっぱい、その手の店があるのは知ってたんだけどなあ。

古着かなとか思ってしまった。やったことない古物はよえーわ私。

にしても。


中野のフィギュア、池袋東口のアニメグッズ、

渋谷のレコード、そしてアキバのレトロゲーでしょ。

古物(新品もあるが、この場合中古が入り込む隙があるという点で)、

ばっかりやないか! 来てるの? ホンマ来てるのユーズトインジャパン。

国のハッタリ旗じゃないの? 振ってるだけやないの?


よっしゃー、よっしゃー。この余勢をかって私も大ジャンプすべぇ。

て、何をよ? そこを明確にせなアカンやろ私!


by kinkenya-kobutu | 2018-02-03 21:55 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented by かいと at 2018-02-04 09:51 x
番組を録画してたので見ました。
「anello(アネロ)」という日本ブランドのバッグです。心斎橋に旗艦店がある(昨年11月開店)とのこと。
ブランド自体は2005年生まれ。2015年に中国の人気ドラマで「マイ・サンシャイン」でバッグが使用され、SNS等で口コミが広がり、今や中国だけでなく東南アジアでも人気。
旗艦店には常時850店のアイテムを揃えている。
外国人に特に人気のアイテムは口金リュック(Lサイズ)5,940円。
Commented by kinkenya-kobutu at 2018-02-04 09:58
↑ かいと様、貴重な情報ありがとうございました。心斎橋筋から一本入ったところに、
  我らが業界人のお店が何軒も並んでいるエリアがございまして…観光客が押し寄せていると
  聞いてたもんですから…。

  はーもう、あの界隈は私が歩くと脳内に直接、
 「ゴットファーザーのテーマ」か「仁義無き戦い」のテーマが流れますもの。
  外面は仲いいんですよ? そこがまた恐怖で…(言ったらアカンな)。