人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日内定取り消しの話したばかりなのに…

市場からの荷物が来ない…今深夜バス下りが駅前ロータリー回っている時点で

「察しろよ」的な話か。ああこの後の段取りがぁぁ~。

本題。

昨日友人の知人がこのご時勢に「内定取り消し」を受けたという話を

このブログで触れていたら、今日はこんな話が。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180125-00010000-nikkeisty-bus_all

元ロッテの選手が大学生時代内定を貰っていた大手商社に誘われ

新卒扱いとして採用だって。こりゃすげーわ。

元々のスペック(京都大学卒)を買っての事だろうが、この商社も粋な事するね。

いい人事だ。プロ野球なんて厳しい環境に置かれていたのもそうだし

一度は採用試験受かっているわけだしね。

きっと新天地で大きく活躍されることでしょう。

ウチも体育会系、欲しいなあ…もーしなきゃいけない事が多すぎて

パトラッシュ…何だか眠いんだと化しているノブを救って欲しいマジで。

信頼に足る人物なら私が培ってきた古物屋22年のスキル全部渡すよ。

標準装備の“イジられ”とか“持ってない”とかは希望あれば渡すよ

(あるいはなすり付けるとか、パワハラだな)。


by kinkenya-kobutu | 2018-01-25 12:54 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)