人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノブの九州珍道中、2日目

今これを書いているのは熊本スーパーホテルのロビーです。
今日滋賀に戻ります。母、たいそう怒っているだろうなあ
(3泊ショートステイさせたし)。
スマホさえ生きていればもっと楽しい旅だったのですが…。
昨日も触れましたが、今私のスマホは故障中で、ドコモさん曰く
交換しか手立てがないとのこと。
電源が入らない為LINEの引継ぎも厳しいらしいです。
しばらく連絡が取れないと思います。何卒ご容赦…。

さて、昨日は朝からレンタカーを借りて、熊本県内の
同業者様巡りをしておりました。
…インプレッサだったのは少々驚き。
コンパクトカー選択でこの選択肢あるのかー。
ヴィッツとかマーチとかスイフトとかかなと想像してたので。
スーパー雨男は返上しないといけないのか、
天気は終日よかったです(今朝は雨降りだけど)。

これまで鹿児島、大分、長崎(ちょい佐賀含む)と
車での同業者様巡りをしておりますが、
こうも雰囲気が違うと少々戸惑いますね。
価格だけとってみても、
大分は北部が安く、南部はガチガチ、
長崎は大手さんがガッチガチで品物もやや少ない、
鹿児島はすべてが高いというわけでもなかったな。
で、今回の熊本は。

全国に名を馳せる名店(時間なくて寄れなかった)がある割に
価格帯はどのお店さんもそこそこ良心的で好感が持てました。
(うそー、この価格だと売るの難しいのでは)、
というお店も一軒だけありましたけどね。
これはむしろ少ない方。書けないけど、すべてのお店が
(これで販売ならお買取り相当高いんだよね? ね?)
という県ぐるみで相場高いエリアもあるくらいですから。
今回回ったのはすべて総合リサイクル店です。
安いものがあったら買っちゃおう…だけではなく、
「新たな商材」を求めて少々お知恵を拝借しようかなと
(ぶっちゃけパクりですが汗)。
「これだ!」というのは無かったですが、
皆さん頑張って色々工夫されています。
大変刺激になりました。来てよかった、
これでスマホあればなあ~(涙)。

さ、最終日は完全オフでぶらぶらしてきます。
来年もこのブログを書き続けていきますので
何卒よろしくお願いいたします。皆様良いお年を。

by kinkenya-kobutu | 2017-12-31 09:09 | 行動中 | Comments(0)